※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お仕事

さいたま市浦和区の保育園で0歳児途中入園経験の方、お話を伺いたいです。浦和駅周辺のおすすめ保育園も教えてください。

さいたま市浦和区の保育園に、0歳児途中入園できた方いらっしゃいますか?
現在育児休暇取得中です。
2022年9月産まれの我が子ですが、23年4月の入園は見送りました💦
1歳になる23年9月〜10月頃に0歳児クラス途中入園を希望しています。浦和区は激戦と理解していますが、認可外含め0歳児クラスで途中入園ができたよ!という方いらしたらご経験談やおすすめの保育園などお聞きしたいです!
(上の子の送迎も私1人で行う都合上、浦和駅近辺の浦和区内で探しています)
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今年の9月ごろから探していましたが、0歳児・1歳児共に今までで空きはでてないです💦
企業型保育園などなら空きはあったり、なかったりでした!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!!😭お返信遅くなり申し訳ありません。
    やはり厳しいですね😢毎月中途入園可能人数を確認していますが、1人と出ている施設がいくつかあります。
    はじめてのママリさんは中途入園申し込みをされているけれども入れなかった、ということでしょうか?違っていたらすみません🙇‍♀️

• 12月15日
コッシーママ

浦和区在住、専業主婦で認可外に入れています。
高額ですがいつでも入れますし、英語講師の方などのレッスンもあるのでおすすめです✨

• コッシーママ

コッシーママ

やはり浦和区では空きがないので、2.3歳になって認可の空きが出るまで繋ぎで入れている方も多いようです😢

• 12月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!!もしかして第一子のときに見学に行ったところかもしれないです✨レゴとかも活用しながら早期教育ができる認可外の某保育園でしょうか?そこもありだな〜と思っていたのですが、ホームページでは1歳〜となっていたので、通常の保育園で0歳クラスの子供は入園ができないのかと思っていました💦
    1歳になった時点で入園できるのか確認してみます!ありがとうございます✨

• 12月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

早速確認してみましたが、一般的な保育園でいう1歳クラスからの入園でした💦コメントありがとうございました✨

• 12月16日