※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

犬アレルギーの息子がいて、実家に犬がいるため困っています。実家に行くとアレルギー症状が出てしまうので、どうしたらいいか相談したいです。

犬アレルギーの方いますか?
検査はしてないけど息子が犬アレルギーぽくて
実家で犬を飼っててたまに実家に遊びに行くと
目が腫れ上がってくしゃみ鼻水が止まらなくなります😭
息子も可哀想なので極力実家には行かないようにしてるけど
私の実家だしたまには行きたいし…😭
その場合ってどうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子ダメです💦外飼いなのでまだなんとか💧触ったら絶対手を洗うまで自分のこと触らないでね!ってしてます😣

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます🫶🏽
    外飼いならまだ安心ですね😭

• 12月15日
りばてぃ

息子と旦那が酷いアレルギー体質で、犬アレルギーもあります。
アレルギーがある本人は
とてもしんどいので早めに上記内容を
小児科かアレルギー小児科、アレルギー科等で相談してみて下さい😭

アレルギー検査をしてもらい、
アレルギーの薬や目薬をもらってください😭

私も軽視してて、なんか
実家に行くと声枯れと目が腫れるな〜と思ってたら
声枯れは喉が狭くなって呼吸困難になる手前です!ととっても怒られました😭😭

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!うわぁあそうなんですね😭
    アナフィラキシーとかあるし怖いですもんね!
    行ってきます!ありがとうございます😭

• 12月15日
  • りばてぃ

りばてぃ

ほんとアレルギー軽視しない方がいいです😭
    私も全くなくて分かってあげられなかったんですけど、
    全身、目も含めてかゆいし、喉も痒い痛いなど 出てるみたいです😭
    なので、実家によく帰る事があるので、定期的に読み薬と目薬を下さい。と伝えた方がいいです!
    息子の通っているアレルギーの先生からは実家に帰る前の日から飲むように!と指示もらってます!

• 12月15日
プーさん

私の実家も犬いて姪っ子がアレルギーでした!実家に遊びにきてるときは犬は2階に連れて行ってました。犬かわいそうですが、、😭

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます〜🫧
    なるほど…ワンちゃん可哀想だけど一時的にそれしか方法ないですよね💦

• 12月15日
真鞠

ご実家のワンちゃん対策は別で考えるとして、病院に行くとアレルギーの薬もらえませんかね?🫢

親戚の子がやはり犬猫アレルギーなんですが、我が家は猫を飼っていて、うちに来る時は前もって薬飲ませてました😳

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    なるほど、、前もって薬飲ませとけば少しは楽になる感じですか??😭

• 12月15日
ここ

うちの子も犬アレルギーで実家4匹飼ってます😂
元々皮膚が弱くてアレルギーの病院通ってるので相談したら行く数日前から飲む予防の薬と、症状が出た時に飲む薬、目薬を処方してもらいました🥹4歳の娘は犬がいるから行きたくないと言うようになりましたが。。
私たちが来た時だけでも隔離してくれたら助かるのですが、そうすると父が怒るようなので何も言えず。。ちなみに旦那も多分犬アレルギーで毎年正月など苦しんでます😅

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます😭
    4匹!!!😳
    実家行きたくないって言われちゃうと悲しいですよね😭

なるほど…とりあえず病院行ってみます🤔
    ありがとうございます😭

• 12月15日
ママリ

義実家は夫が高校生の時からずっと犬飼ってますが、夫は家を出た後に犬アレルギー判明しました。

医師からは途中発症はあまり考えにくいので、生活している時はずっと触れ合うことで身体が慣れて症状が出なかった。
ただ家を出て時々触れ合うからその時は症状がでてしまう。ということでした💦

慣れるくらいたくさん行くというのも一つの案だと思いますがあんまり現実的じゃないですよね💦
行く前にアレルギーのお薬もらうと症状ほとんど出ないので一度病院で相談もいいと思います!

あとは犬が清潔だと症状出にくいので、ご両親に訳を話して遊びに行く前日とかにシャンプーに連れて行ってもらったり、家の掃除をしてもらうのもいいと思いますよ✨✨

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    そういうのもあるんですね!!
    免疫作るみたいな感じですかね🤔
    病院行ってみます∠( ̄^ ̄)
    たくさん教えて下さりありがとうございます🥲❤️

• 12月15日