※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トリマーさんがいらっしゃいましたらご相談です💦ポメラニアン の女の子…

トリマーさんがいらっしゃいましたらご相談です💦
ポメラニアン の女の子を飼っているのですが、産後のバタバタでトリミングに連れて行けず、自宅シャンプーをしていました。いつもは月1回トリミングに行って、爪も切ってもらっていたのですが、今は結構伸びてしまっている状況です。調べると神経や血管も一緒に伸びるとの事で、今自分で切るのも怖く、とても可哀想なことをしてしまったと自己嫌悪です。育児も少し落ち着いてきて、トリミングに連れていけそうなのですが、この場合、動物病院に連れて行って爪を切ってもらった方が良いのか、トリミングサロンでも大丈夫なのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元トリマーです🙋‍♀️
どちらでも大丈夫ですよ!
基本的にちゃんとしたトリマーであれば血管がどこにあるか見ながら爪切りするので!
(看護師もトリマーもたぶん爪切りのやり方は同じなのでー)

どちらかというと爪よりご自宅でシャンプーのほうがやめてほしいです😂
やはりご自宅でやられると、きちんとブローやブラッシングができていなくて、毛玉がすごいことになってしまうので😇

サロンでトリミングしてもらって、今よりもっともっと可愛がってあげてくださいね🐶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホッとしました💦
    そうなのですね💦
    これからはまたトリミングサロンに戻って、可愛くしてもらいます。ありがとうございました😭✨

• 12月14日