※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子の対応に困っています。里帰り中で家事を親に手伝ってもらい、上の子と遊ぶ時間を増やしているが、言うことを聞かない様子。

妊娠中上の子の対応どうしてますか?
34週で里帰りしてから2週間が経ち、いやいや期もあまりなかった上の子が何をするにも第一声がいやっ、
やだよーとふざける様に。。
家事もほとんど親がやってくれているので、上の子との時間が増えてなるべく一緒に遊ぶ様にしているのに。。

全然言う事を聞いてくれず困っています。

コメント

ママちゃん

上のお子さんおいくつですか??
娘も全然言うことも聞かず自分がやりたいことだけで思い通りにならないとすぐ泣き叫びます。
そういう時はもう放置してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は3歳です。
    落ち着くまで気長に待ってあげた方がいいんですね。(;_;)

• 12月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

大変ですよね😭お互い頑張りましょう😣

• 12月15日
ママリ

上のお子さんの年齢が分かりませんが、赤ちゃん返りかもしれませんね😂うちの上の子も産まれる前から産まれてもずっとそんな感じです。イヤイヤ期もありますが、ママの関心をひこうと、ヤダしか言いません。もう気長に付き合うしかないのかなと上の子優先にしつつ、どうしてもしんどい時には怒ったりすることもあります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は3歳の娘です。
    これも赤ちゃん帰りの一つなのですね。
    私もいい加減イライラして困っていたのですが、
    なるべく相手をしてあげられる様に努力してみます😿

• 12月15日