※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
家事・料理

質問なんですが、皆さんどのくらいの頻度でご飯炊いていますか?うちは夜…

質問なんですが、皆さんどのくらいの頻度でご飯炊いていますか?

うちは夜に炭水化物食べないので1週間に2回ほど炊いて、炊き貯めしてます。
息子には炊き立て食べさせてあげたいのですが、炊くのがめんどくさいのと、ちょっとしか食べないのに洗い物増やすのが嫌で…(息子ごめん🙇‍♀️)
時間がある時は電子レンジで炊ける土鍋みたいなので炊き立てをあげてます。

復職したら、土鍋でやってる暇もなさそうなので2日に一回くらいはちゃんとご飯炊いてあげたいなーっと思ってます。

ただ、炊飯器の洗うパーツが多くて洗うのがめんどくさいが勝ってしまい、パーツが少ない炊飯器買おうか悩んでもいます…
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ほぼ毎日炊きます!
洗うパーツはお釜としゃもじくらいじゃないでしょうか??
内釜毎日洗う人もいますが、うちは干すスペースがなくて週1くらいでしたよ💦

はじめてのママリ🔰

外食の日以外は毎日炊いてます。
内釜洗ったらすぐキッチンペーパーで拭いちゃいます😂

☀️

ほぼ毎日です^_^
そうでなくても2日に1回は必ず炊いています🍚
やっぱり炊き立てって美味しいですもんね✨
でも、それ以上にお母さんの余裕の方が大切です😌
ご飯自体はあげてるんだし、やりやすい方法で全然OKだと思います🙆🏻‍♀️✨

毎日&1日2回炊く時もあります!
炊飯器は夫が洗ってくれる時が多いのでパーツ類は夫が毎回洗ってくれてますね!

きなこ

週1に4合炊いて冷凍してます!お米は娘しか食べません!炊き立ては数えるほどしか食べさせたことないです😙なんとも思ってませんでした!笑

うちも下の子生まれるまでは、夜は炭水化物なしだったので週に2〜3回まとめて炊いて小分け冷凍してました。
最近は夜も白米食べるようになったのと家族も増えたので、毎日夕飯の時に炊いてます。
朝は冷凍ご飯です。
慣れたらお釜洗うのもそこまで苦じゃなかったです😊

☺︎

毎日朝と夜に炊いてます☺️わたしはパーツも全部毎回洗いますが習慣になってればめんどくさいとも感じないです☺️

はじめてのママリ

お弁当は炊きたてがいいと思って、朝毎日炊いてます!
平日朝に炊いて余ったものを冷凍して、平日夜や土日に消費してる感じです🙆

すべてのパーツを洗うのは週1くらいです😂