※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が通う園でコロナ感染が続いており、自身も咳が続いているが検査は陰性。ワクチン接種は2回のみ。感染経験者が多い中、自身も感染している可能性について心配している。

コロナってそんな感染力そんなないんですかね?
それとも気付いてないだけでかかってるんですかね…
上の子も下の子も園でめちゃめちゃコロナ出てます。
1週間に1回は絶対感染者でましたのお知らせが来ます。
前に濃厚接触になった時は土曜保育で預けていて、来ていた園児は息子合わせて4人でした。そのうちの1人が感染していてその日いた人は先生も子供も全然検査をしたところ、先生2人感染、園児も2人感染してました。ただうちの子は感染しておらず。笑
鼻水や咳、熱が出た事は何回もあり、その都度病院行って必要があればコロナの検査をしましたが、1度も陽性になったことがないです。
手足口病や、胃腸炎、普通の風邪はめちゃめちゃ貰ってくるのに😂
そして私は先週からずっと咳が止まらず、検査しましたがこれまた陰性。ほんとかよって思います。笑
私はワクチン2回しか打ってません。最後に打ったの1年前です。息子達はもちろん打ってません。
今もう4人に1人は感染経験あるって話ですし、
罹ってるけど気付いてないだけですよね?

コメント

りりり

わからないですね〜
うちは夏に時間差でなり子供3人(ワクチン未接種)とわたし(2回接種)がかかりワクチン未接種の旦那はかからず 隔離生活も消毒もしてません

今回3才末っ子が2回目コロナ 
家族感染はなしです
友達は無症状で陽性でした

hana♡

だいたいの日本人は知らぬ間にかかっているから、コロナに強いし、ワクチン打つまでもないと、医師から聞いたことあるので、それは有難いなぁと堂々と生活してます。

はじめてのママリ🔰

知らぬ間にかかってるんだろうと思ってましたが、感染歴があるか分かる検査を病院でしてもらったら陰性でした🙄
確実かは分かりませんが‪‪💦‬

まこ

無症状でかかってるんじゃないですかね。
陽性者と接触したから検査したら陽性だったという人が多いです。
検査しなければ分からない人とかいっぱいいてます。
ワクチン4回打ってても3回なった職場の人もいてますし、私は1度もなってません。
なってるかもしれませんが、検査してないから分からないし…

私が一番に感染、発症しました次に1歳の子供でした。
同じ部屋や車内で咳したり子供が旦那の顔まで近づいて行ったりしてましたが旦那だけ一度も感染しなかったです。

どれみ

熱が出て24時間経たないと陽性でないから…かかってた可能性もありますよね!

でもうちも旦那が陽性、マンションだから隔離できなかったんですが、私も娘も陰性でした…ちなみに私も娘もワクチンしてません…
職場でも幼稚園でも濃厚接触者にもなりましたが、、、陰性でした…

本当にかかってないのかな…?は疑問です。

• どれみ

どれみ

3回ワクチンしてた旦那が陽性でした

• 12月21日
ママリ

わたしも周りなっててもうつらないやー!って思っていたら先週息子がコロナになって家族全員うつりました😂
子供はワクチン打ってないですが大人は3回打ってます!
ただ子供は一晩で熱も下がって咳も鼻水もほとんどなくて😂たまたまうちの親が泊まりに来る予定があってうつしたらいけないのと息子のクラスが学級閉鎖になっていたので検査しましたがそうでなければ検査しなかったと思います😂💦
ちなみに学級閉鎖になりましたが濃厚接触ではなかったです!

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種です。身内陽性で一緒に過ごしてましたがかかりませんでした😂

美咲

同僚は保育園のお遊戯会が発端?でほぽ全員移っていた〜と言って、同僚と奥さんは感染、お子さん3人は元気だったよう。
我が家は娘がクラス閉鎖→一家全滅。でも感染力が強いのか弱いのか分からないですね😂普通の風邪でも全員してうつってるのもあるので💦

ただ味覚障害が出るのはコロナくらいなので、そこは特別だなーと感じてます。でも我が家は誰1人そうなってないのでもはや運?