※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が企業主導型保育園に入園。登園グッズについて質問。 ①手拭き・口拭きタオルの枚数は? ②着替えは3セット持っていく?お昼寝布団や登園バッグについても。

先輩ママさん達、教えてください😵‍💫✨
1歳4ヶ月の娘が来月から企業主導型保育園に入園することが、先日きまりました!
登園グッズをこれから準備しようと思うのですが
いくつか質問させてください🙇‍♀️

①手拭きタオル、口拭きタオルは各何枚あればいいですか?
②着替えを1セットずつ三組ほど用意と書いてあったのですが、毎日三組を持って登園するのでしょうか?それとも園にストックは置いておいて、使った分だけ持っていくのでしょうか?
③お昼寝布団はどんなものがいいですか?安価なもので
おすすめがあれば教えてください。
④登園グッズを入れるバッグは、どのようなものがおすすめですか?リュックだったらどの程度のサイズ感のものを買ったらよいですか?

質問が多くてすみません💦
わかる範囲で解答いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

①手拭き3枚、口拭きは9枚
②3組下着込みで保育園に持って行き保管、着替えた分だけまた補充です
③分からないです💦
④市販のレッスンバックでも大丈夫かと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!!
    レッスンバッグ、調べてみます☺️

    • 12月14日
deleted user

①5枚組セットのものを買いましたー!
1日2枚持って行きますが、毎日洗濯するので、それだけで足りてます◎

②園に置いておくと思います、園によってだとは思いますが💦
お着替えして汚れ服を持ち帰ってきたら、翌日また補充してます!

③昼寝布団は西松屋で買いました◎
うちのところは、敷布団とタオルケットだけなので、敷布団だけ買いました!

③うちはリュックです、ただ単に家にあったから...です😂
子供用のめちゃくちゃ小さいやつです!
徒歩通園ならリュック楽だと思います、うちは車なので上の子の時はトートバッグ持たせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    ③西松屋、さがしてみます👍
    車通勤なのでトートバッグでもよさそうですね🤔

    • 12月14日
naami

次女が4月から
保育園に通っています。

①手拭きタオル3枚、
口ふきタオルはおしぼりタオルで
4枚セットのものを買いました。

②次女の保育園は
着替えは1組だけですが、
保育園で保管されます。
汚れた時に着替えさせて貰い、
脱いだ服を持ち帰るので
次の日にまた1組持たせる、
という感じです。

③お昼寝布団は
薄い物との指定がありました。
西松屋で枕と掛布団、
敷布団、手提げバッグの
セットを買いました。

枕は持たせない指示があり、
春〜秋は掛布団は使わず
別売りのタオルケットを使用して
寒くなってきてから
掛布団にするよう言われました。

園によって異なると思うので
布団の用意は詳細が分かってからで
いいかなと思います😊

幼児クラスは
指定の手提げバッグで登園します。
年少クラスから
指定のリュックになります。
こちらも園に確認してからの方が
良さそうです。

  • naami

    naami

    着替えは上下、肌着、靴下もです🧦
    衣替えの時期になると
    園から持ち帰って来ます。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨布団にバッグがセットのものだと、持ち運びが楽ですね☺️
    着替えは肌着もなのですね!買うものがいっぱい。。🤣

    • 12月14日