※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に不倫されて離婚したのですが、離婚した瞬間はスッキリしました。…

旦那に不倫されて離婚したのですが、離婚した瞬間は
スッキリしました。離婚する際、母と祖母だけ否定せず
いてくれました。けど兄、父と報告して行くたび否定する言葉言われたり子供が小さいのに。とバッシング受ける事が増え逆にこれが正しい選択だったのか駄目な母親なんじゃないか。と考えるようになったりその度子供の顔見ると離婚した事が間違いなんだ。と思うようになりました。
不倫されてた事嘘ついてた事改善される余地がない事価値観が合わない事が原因で離婚したら新たな人生で幸せになるぞーー!て思ってた矢先だったのでお先真っ暗状態で不安たくさんで怖いです。
いつかは前向きになったり立ち直れたりするとは思いますが今が辛いです。子供の前で手足が出たりする(私が)大喧嘩してたのでもう無理だ。と思ったのですが本当にこれが正しい選択なのかわかりません。

コメント

がーこ

私は他人なので言いたい放題言いますね。
そんな不倫して嘘ついてそれが改善される余地がないような旦那さん、別れて大正解だと思います!
お兄さんとお父様はなんで妹の娘の新しい門出を応援できない?男のくせに器が小さい💢
どーせ、同じ男だからちょこっとは旦那さんに肩入れする部分があったのかも知れませんね😮‍💨どっちにしても、ネガティブなこと言ってくるようなやつの言葉に落ち込む必要ないです!
両親揃ってても喧嘩を目の前で見せられながら過ごすより、ママが幸せそうでいてくれる方がお子さんは嬉しいと思います😌
きっとこれから大変なこともあると思いますが、お子さんと3人で幸せな生活が待っています✨✨
元気だしてくださいね😺

周りがどうこういっても、当事者同士にしかわからないこともあるはずです。
仮に離婚せずでも、毎日割り切るのなんて精神的に無理が生じてくると思います。
周りがなんと言おうと、決断したことであれば間違いではなく前進のみです。