※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
サプリ・健康

子供の風邪で最長どのくらい連続で仕事休みましたか?仕事中お迎えコール…

子供の風邪で最長どのくらい連続で仕事休みましたか?

仕事中お迎えコールで1時間半早く早退。家で測ると37.5°で元気もありご飯も食べてました。
次の日、40°の熱。仕事を休み病院へ。今日、熱は下がったものの37.2°で前日の熱もあるので仕事を休みました。
この時点では明日は仕事行けると思っていました。

しかし、夕方から39.6°😭

仕事休みすぎて辛いです。月に一回は休んでます。3日連続休みってざらにありますか?
旦那はこの1週間は絶対に休めません。いつもなら交代で休みを取るのですが😭

コメント

さらい

二週間ぐらいだったかな、、

• かいママ

かいママ

2週間は辛いですね😱
    その場合は有給ですか?看病休暇とかですか??

• 12月14日
  • さらい

さらい

パートなので看護休暇はないです

• 12月14日
  • かいママ

かいママ

そうなんですね。
    有給もなくなると減給😭
    子育て中は休み多くなるのに辛いですね。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • さらい

さらい

そのあとは、入院してしまって、、

長くいけなかったです

• 12月14日
  • かいママ

かいママ

入院になってしまったのですね😭
    仕事続けたくても、職場の環境によっては続けられないですもんね。子供優先になるのは仕方ないですし😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

長くて2日ですかね🤔
3日目からは病児保育にお世話になっています💓
私以外の会社のママさんたちも病児保育かベビーシッター利用して出社しています!

• かいママ

かいママ

病児保育は考えてなかったです。
    うちの職場に病児保育を利用してる人聞いたことないです😂

すぐ、調べてみましたが利用時間的に仕事に間に合いそうにありませんでした😭結局半日休みとかになりそうです。旦那にも休みやすい職場なんだし有給とってくれと。心苦しい😭
    病児保育、今後使えそうな時に参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!確かに私も病児保育の時は15〜30分遅刻になります😩
    8:00〜18:00まで預けられるのですが8:00に預けても定時には待ち合わず💦

地域差ですかね🤔
    私、採用担当をしているのですが、面接に来るママさんみなさん口を揃えて「病児保育登録済みです!」「病児保育の利用経験あります!」とアピールされます😂

心苦しいですよね💦
    なので私も長くても2日です😭
    病児保育ランチ混み、小児科医の診察込みで3000円なので助かってます!

半日出勤になったとしても、誠意は伝わる気がします😂

• 12月14日
  • かいママ

かいママ

やっぱりそうですよね!
    微妙に間に合いません😂

地域差あるのかもしれませんね😃周りにも病児保育利用した事あるのは聞いた事なくて、調べてみてちょっと離れたところにあるの知りました!!
    誠意は大切ですよね!!

• 12月14日