※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の職場でトップが変わり、5人が退職。新しいトップがモラハラっぽいとの噂。復帰が不安で転職も考えている。

育休中の職場の変化について😭
私が育休入っている間、12人いるうちの5人が退職しました…
直のトップが変わってしまったからだと思うのですがあまりにもひどくないですか😥
話しか聞いたことないですが、トップがモラハラっぽい人です。
しかも仲良くさせてもらってた人、いい人ばかり辞めてしまいました😇
新しい人は2人入ってるみたいですが、明らかに人数足りてません😇
復帰するの不安です😥
でも転職活動もしんどいです😇

コメント

mamari

わたしも今年の2月に育休から復帰しました!

会社の代表がモラハラ気質で
それにみんな振り回されてました。従業員の中には代表の首輪がついてる人も居ました(弱みを握られてて!辞めさせないよ?みたいな感じです)

わたしはパートだったし、みんな40〜60代のなかにひとり22歳で代表にも可愛がられてました。

けど、復帰した一ヶ月後の3月。
急展開で、代表にモラハラ被害を受けてた7人が同時退職。(職員14人だったので半分です)。全員私が慕っていた人達でした。逆に言えば残る人たちは代表の首輪がついた人間。とても残る気になれなくて私も辞めました。

退職までに1ヶ月は引き継ぎ期間があったので、働きながら家でハローワークや転職サイトのアプリを見て探してました。

辞める2週間前には転職先が決まりました。

復帰してみて、あ無理😇って思ったら転職もありだと思います。
復帰前から暇つぶしに転職サイト眺めるのもいいかもしれません万が一のために😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一斉退職😱
    想像しただけでもやばいですね😱
    早くに転職先見つかってよかったですね🥲
    私もいざという時のために転職サイト見ておきます🥲

• 12月14日
  • mamari

mamari

既婚者、二人の娘がいる女上司に「抱かせてくれ」と言い、土曜にひとりで出勤するときは他の社員にお願いして一緒に出勤されてました💦

何度も断ると代表からのパワハラが酷くなって、「上司と○○(男性社員)は付き合ってる!証拠もある!」とかありもしないことを言いふらされて上司は精神的に追われてたみたいです。。言われた男性社員は元検察官の方でとても堅実な方で、名誉毀損だ と仰ってました😅

代表は奥さんと一緒に会社へ来てましたが、
    事務の50代のおばさんとは
    性関係持ってました。
    代表は75のじじいです。笑
    有名な話なので奥さんも知ってる話ですが、気にされてないみたいでした😇

まぁ綺麗な心の持ち主が
    我慢できなくなって退職した感じですね😂あの時残ったとしても、いまも働いてる自信は0%です。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃぃぃ😱
    そんなことがあったなんて😱
    事実は小説より奇なり…
    退職して正解でしたね😭

• 12月14日