※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

8000に電話して、子供の様子が変わらなければ自宅で様子見で大丈夫と言われたら、病院に行きますか?

#8000に電話して、子供の様子がいつもと変わらなければ自宅で様子見で大丈夫と言われたら、みなさんならそうしますか?それとも一応病院に行きますか?(病気ではなく、怪我です)

コメント

ママリ

自分がこれは病院行っておかなきゃかな…と思ったら行きます😊

みー

頭ぶつけてすごいタンコブできたとき電話したけど様子見でと言われ病院行きませんでした(´・-・` )怪我にもよるかなと(´・-・` )

*はな*

怪我の程度にもよりますが、親の目から見て緊急を要する場合は行きます!
例えば、出血が止まらないとか打った場所がかなり腫れるとかです。

頭を打った場合は様子をみつつ、顔色が悪くなったりしたら行きます。

• *はな*

*はな*

今は出血なし・食欲あり・ご機嫌だったら、私も様子見で病院には行かないです😊
    心配ですよね💦
    どうしても気になるなら受診してもいいと思いますよ✨

• 12月14日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

お母さんが心配なら受診も有りですが、おそらく内視鏡で検査なので本人は辛いと思います。って言われて、どうしたら、、っていう感じです、、

• 12月14日
はじめてのママリん

念のためいきます!息子の友達、転んで肘うってレントゲンとっても以上見つからず、それでもいくつか病院受診していたらレントゲン映らない箇所が骨折していたことがありました😂子供ことは念には念をだと思いますよ!

❤︎❤︎

みなさんコメントありがとうございます。まとめての返信ごめんなさい。
実は、今日の18時半頃下の子とお風呂から上がり、支度を済ませ、上の子を迎えに行った時にふと下の子を見るとクシを咥えてて、慌てて取り上げようとしたら子供がバランスを崩しクシが喉に刺さりました。床にぶつかって思いっきり刺さったわけではなく、コタツの足にぶつかってちょっと刺さった感じでした。すぐ抱き上げると泣き止み、見た感じ出血もなく傷もついてませんでした。そのあと離乳食もいつも通り食べ、いまも機嫌良くテレビを見ています。これを#8000で伝えたところ様子見で大丈夫と言われました。私も大丈夫だと思ってますが、、みなさんの意見も聞きたいと思い、投稿しました。