※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

つわりは何週から始まりましたか?よければ教えてください!

つわりは何週から始まりましたか?
よければ教えてください!

コメント

詩子

6wからでしたー(꒪⌓꒪)!

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    6wから始まってピークはいつでしたか(><)?

    • 12月30日
  • 詩子

    詩子

    ピークというか、酷かったのは7~12wあたりでした!

    • 12月30日
  • na.

    na.

    最近つわり始まったので
    これからまだ酷くなるかなー
    と思って…
    6wはまだまだですね!

    • 12月30日
  • 詩子

    詩子

    私は始まって3日くらいした頃からずっと吐いてたのでピークがあったというよりはずっと辛かった記憶しかないですー(´;ω;`)

    つわり、辛いですよね(´;ω;`)

    • 12月30日
  • na.

    na.

    わーそれはきついですね…
    一人目がそうだったので
    またそうなるのかと思うと嫌で嫌で(><)

    • 12月30日
  • 詩子

    詩子

    私は2人目の方がまだマシでした!na.さんも上の子の時よりも酷くないといいですね

    離乳食が辛いですよねー
    私も2人目妊娠した時、上の子がまだ小さかったので離乳食を泣きながら作ってました( ´•ω•̥` )

    • 12月30日
  • na.

    na.

    その言葉聞くと少しホッとします!
    上の子のが軽いといいんですが…

    わー同じです(><)
    今朝がムカムカひどいんで
    夕方とか調子いいときに
    まとめて作ってます!

    • 12月31日
ゆきてぃ

私の場合食べ悪阻でしたが、
6週あたりから始まりました!
今10週ですが、眠気、食欲ともに最高潮という感じです( ・×・)
たまに、気持ち悪くて吐きそう。
と、なりますがまだ吐いた事は無いです!

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    吐き気よりも眠気と食欲ですか?
    わたしも多分食べづわりで
    朝が特にムカムカします…
    食欲もやばいです(><)

    • 12月30日
  • ゆきてぃ

    ゆきてぃ

    お腹が空くと、吐き気が出て来るので、ひたすらなにか食べてます( ・×・)
    その頃は、気持ち悪さで夜中も起きておにぎりとか食べてましたよ|ω・`)
    絶賛、体重増加中です!笑
    私みたいにならないといいのですが。。
    10wですでに3キロ増えました( ºωº )

    • 12月30日
  • na.

    na.

    わー同じです!
    夜中に起きてラーメン食べました…笑
    怖くて体重計のれてないです( ; ; )
    ピークのいつでしたか?

    • 12月30日
  • ゆきてぃ

    ゆきてぃ

    6w7w食べまくって、自分の中でピークだと思ってましたが、7.8wやばいと思い、少し気持ち悪さと闘い、食べるの我慢したりしたのですが、やはり負けて
    9.10w今が最高潮という感じですかね!!
    まだ、治る気配がないので、まだピークが続きそうです( ºωº )

    ちなみに、朝から食べたものは、
    ポテチ一袋、
    おさつドキっ一袋
    アイスクレープ
    ハムマヨロール2個
    昆布のおにぎり一個
    チャーシュー麺大盛り
    いちごクレープ

    こんな感じです|ω・`)笑

    • 12月30日
  • na.

    na.

    気持ち悪さには負けますよね…(><)
    まだ続くのかー…
    きついですね( ; ; )

    おーすごいです!笑
    わたしも三食の他に
    ラーメン食べたり
    おかし食べたり…
    体重管理気をつけなきゃ(><)

    • 12月31日
deleted user

私は4w5dから始まりましたー(;ω;)
ピークは7週から吐き続けるようになって18週になってやっと吐くのが3日に1回くらいのペースになってきました(*´ω`*)
眠りづわりなのか冬だからか最近まったく起きられなくなってしまって12時間とか普通に寝ちゃいます(´・ω・`)

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    早かったですね(><)
    7w〜18wまではなかなかの長さで…
    わたしも今上の子と寝て朝まで寝てしまったりです…笑

    • 12月31日
チャペマリ

5週からゲップが出るなーって思ってて、6週からなんか胃がムカムカするかも?と思ってて、7週から吐きつわり。波がありながら、安定期入ってもつわりで涙が出てきましたよ。
22週すぎで吐くのがおさまり、今は胃が圧迫されて胸焼けします(><)

  • na.

    na.

    6w入ってムカムカしだしたので
    来週は吐きつわりかもです(><)
    一人目のときがそうでした…
    22wまでは長いですね( ; ; )
    今は赤ちゃんが大きくなって圧迫されるんですね!

    • 12月31日
ゆいはは

5w終わりから始まりました
6wには点滴してて7wは耐えれなく、吐き止めの薬貰ってました

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    吐き気止めの薬は効きますか?

    • 12月31日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    効かない時もありましたが、一時的には楽になれてました

    • 12月31日
  • na.

    na.

    そうなんですね!
    ひどくなったらもらおうかなーと思います。

    • 12月31日