※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
子育て・グッズ

4歳の息子がお風呂で体を洗うことを嫌がり、毎日号泣しています。17時に入浴し18時には食事を済ませたいが、上手くいかず困っています。何か解決策はありますか?

4歳年少の息子、、最近お風呂に入るのは嫌がらないが、髪の毛洗うのと体を洗うのが大嫌いに、、
前までは普通にやっていましたが、最近はずっと泣いてます。頭から水をかけられるのが嫌とかではありません。
自分で、体は洗えます。髪の毛も洗えます。
出来れば17時にお風呂に入り18時にはご飯を食べたいので、それに合わせてあがりたいのですが、、ごねてごねて、、先に私が上がってしまうこともあるんですが、それも嫌みたいで号泣で😭😭

最近それが毎日で、こちらの心が折れてしまって、、なにかスムーズに行ける方法ありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何が原因で嫌がっているのでしょうか??

  • はとママ

    はとママ

    それがわからないですよ😰
    寒いーっていうので浴室暖房もかけたりしてるんてすが😰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャンプーなどが目に入ってしみたとか自分じゃなく洗って貰いたいとかですかね🤔

    • 12月14日
  • はとママ

    はとママ

    シャンプー目に染みるは確かにあるかもしれません😱
    目に入ると発狂してます😱
    でも洗ってあげるから、と洗い場に誘導しても頑なにこないんですよ😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも原因のひとつかもですね😣
    シャンプーハットとかどうでしょう?

    我が家は髪洗う時、パイキンマン、ドキンちゃんなどとツノを作って遊んだりしてます🥰
    あと洗顔を泡立てるやつにシャンプー入れてモコモコ泡作らせて洗ったりしてます!

    • 12月14日