※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒して遊び出し、寝かしつけが難しいです。就寝時間は8時~8時半。月齢的に仕方ないでしょうか?他のお子さんも同じですか?

生後9ヶ月になったばかりです。

最近夜中の2時ぐらいに覚醒して遊びだします。
寝たフリや寝かしつけは無駄です…

就寝時間は8時~8時半です。

月齢的に仕方ないのでしょうか…💦
そろそろフルで寝てくれるかなと思っていたら逆に寝てくれず身体がキツイです。

みなさんのお子さんもそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です🥹
うちも2時ごろ起きてきます。友達に聞いても2時前後が多い気がします。何で2時ごろなんでしょうね?笑
おっぱいやミルクでもダメですか?

• とまと

とまと

お疲れ様ですm(_ _)m
    そうなんですね…!?ちょうどいい時間なんですかね😭笑
    ミルクもオムツ替えしてスッキリさせてあげてもダメです。もう起きた瞬間から覚醒状態です(:3_ヽ)_

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今日9ヶ月になった息子がいます。うちもそれぐらいの時間に起きて遊ぶようになりました😀ミルクあげても元気になって1時間〜2時間ほどごきげんで遊び、私は先に寝てしまいます。息子は疲れたら一人でねんねしています。

• とまと

とまと

セルフねんねですか!すごいですね😭羨ましい…
    うちは一緒に遊べと、私が寝ると怒り出すので…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んであげないと怒るのかぁ…困りますね😭😭
    2歳の上の子のぬいぐるみが10個くらいベッドに転がってるんです💦笑
    それを1人で楽しく遊んでるので、音が鳴らないぬいぐるみやおもちゃをあえておいてみるとかどうでしょう…🥺笑

• 12月14日
ruk

同じ9ヶ月です!

日中はお昼寝長くしますか??
うちも、夜中よく起きていましたが、日中沢山動いてお昼寝も2時間位しか寝なくなったら夜9時前〜朝6時位まで夜中起きなくなりました!!

寝る前にミルク飲ませてすぐ寝る時もあれば、飲ませてからお布団に行き、電気消して少し遊んでると眠くなってきて自然と寝てくれるようになりました!

なかなか寝てくれないと、ママも大変ですよね💦

• とまと

とまと

お昼寝は大体1時~1時間半くらいで、午前午後1回ずつくらいです🤔
    日中、起きてる時はずっと動き回ってるんですけどね😭💦

早くぶっ通しで寝て欲しいです…

• 12月19日