※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が5万超えました😭日中寒い日はリビングエアコン20〜23度設定別室(…

電気代が5万超えました😭

日中寒い日はリビングエアコン20〜23度設定
別室(犬とインコのいる部屋)オイルヒーター弱〜中でつけっぱなし
夜寝る時石油ファンヒーター16〜18度設定で3〜6時間

お昼にも質問させてもらいましたが
やっぱりオイルヒーターが原因ですよね……

皆さん節電、防寒対策(大人、赤ちゃん、ペットそれぞれ)教えてください🥲

関東住まいで夜は10度切ります。

コメント

絶対にオイルヒーターです💦
ペットのいるお部屋の暖房はオイルヒーターのみですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンのない部屋になるのでオイルヒーターのみで保温していました😔

• 12月14日

退会ユーザー

オイルヒーターのみだとやはり電気代は高くなります💦ファンヒーターでも良いので、他の暖房器具と併用する事をおすすめします😣
    あと冷気が入りやすい窓などに断熱シートやフィルムを貼ったり、厚手のカーテンつけたりすると良いと思います!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンヒーター併用して、温まったらオイルヒーターのみにするという感じでしょうか🥲?
    古い家で冷気などよく入ってくるので断熱シートやフィルムなど参考にさせて頂きます💦

• 12月14日

退会ユーザー

そんな感じで大丈夫です!でもつけっぱなしなんですよね💦でしたらどちらもそのまま使った方が良いかなと思います。もちろんエコモードで!(設定温度まで上がったら運転休憩する設定)
    我が家も古い家なんですが、やはりどうしても一つの暖房器具じゃ追いつかないし、エコモードにしててもエコモードとして稼働しないです😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしだとファンヒーターも電気代かかる暖房器具な気がするんですが、オイルヒーター単体より電気代下がるのでしょうか😭?
    古い家って寒いし暑いし電気代が湯水の如くかかりますよね💦
    はやく新居が欲しいです🥲

• 12月14日

退会ユーザー

エコモードはないファンヒーターですか?そしたら普通にかかります💦暖めよう暖めようってフルで稼働する時間が長いと電気代が高くなります💦
    エコモードは車で言うとアイドリングストップと同じ感じです😊

• 12月14日

退会ユーザー

部屋全体が暖まるまでの時間が長いと電気代が高くなります💦
    オイルヒーターもつけっぱなしであれば併用してつけっぱなしの方が電気代安くなると思いますよ👏🏼

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だったんですね!
    ありがとうございます✨
    オイルヒーター使用する時は併用してみようと思います😭

• 12月15日
ママリ

東方です
エアコン暖房は高いと聞いたことあってそれ以降エアコン使わず石油ヒーターのみです。
賃貸と言うこともあり3LDKあたたまります。
電気代9000円いかないくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石油ヒーターのみでもいけるんですね!
    でもその場合灯油代が数万かかったりしませんか🥲?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

こないだ3缶を6000円ほどで買ってきました!
    まだ1缶もうなくなるかなくらいしか減ってないです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと月3〜4缶程で足りてる感じでしょうか?
    ちなみに何度設定で使われてますか🤔?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちは4缶あれば足りるくらいです!
    設定は19でそこまで寒くないと17とかまでさげてました!
    日中娘が学校の時は子供部屋閉めてる事もあります。
    お昼寝の時は布団に入り暑くなるので付けてなくて夜寝るときもみんな暑がるので付けてないです!
    20以上にすると換気のエラーなどが出るのと灯油の減りが早くなるのでケチって20~20以下です😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの温度設定で十分温まってくれるの羨ましいです🥺
    主人と相談して石油ヒーター検討してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ママリ

防寒対策は、今年初めて窓ガラスにプチプチの断熱シートを貼ってみました!
体感ですが、結構違うと思います。隙間風を防ぐことで、かなり部屋の温度はキープできると思います。

うちもインコがいますが、ケージにヒーターをつけて、囲いをつけてアルミシートでケージを軽く覆って保温しています。

あと、電力会社のプランによりますが、電気代の安い時間帯に電気を使うことを意識しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプチシートやってみようと思います!

一応我が家も丸い筒状のヒーターはつけてはいるのですが、ケージがでかい事もありあまり暖かそうではなく……🥲

電力プランなど主人とも再検討してみます!

• 12月14日