※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査結果が150超え。悪阻で6キロ減、甘い飲み物を飲んでいた。再検査前に吐いたら数値に影響ある?

妊婦健診の初期の血液検査でグルコースが150超えました🥲
悪阻で食べられてなく6キロ減っている中でのこの結果でショック受けました、、、
つわり中は甘い飲み物しか飲めなくて病院に向かってる時もオロナミンCとマスカットティーを飲んでました、、、

関係ありますかね?🥲

今日75gのサイダーみたいなのを飲んで再検査したのですが2時間後の採血の前に少し吐いてしまいました、、、
数値に悪影響あるでしょうか、、、🥲

コメント

ママリ

私も初期の検査でひっかかりました!
再検査の時の看護師さんが、検査の前何か食べてた?って聞かれて、血液検査あるなんて知らず、甘い炭酸水を直前まで飲んでました!って行ったら、そりゃ引っかかるよー当たり前だ!😂って言われたので多分そのせいだと思いますよ!

前日からの絶飲食(お茶水除く)が守られていれば、吐いてしまっても大丈夫だと思いますよー!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    初期だと血液検査のことすっかり忘れててやっちゃいますよね💦
    絶食等は守ったので大丈夫だといいです🥲

    • 12月14日
さらい

めちゃくちゃ関係ありますよ

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    甘いもの飲んでたのがですか?吐いちゃったのがでしょうか?

    • 12月14日