※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事を拒否するようになりました。毎回の食事が苦痛で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月でご飯は好き嫌いありません。
ですが最近では毎回のように一つのおかずに気にいると初めは食べてくれてたおかずや白米を口に入れたら吐き出します。
毎回のご飯が苦痛でアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も1歳過ぎた頃、いつも食べているものでも何か気に入らないと(温度?硬さ?大きさ?)吐き出して、投げてその後全部食べなくなる時がありました。
口に入れては出して、他のものを入れて出してとか。
ご飯後のテーブルや床は悲惨😱

用意しても食べず汚されるだけで、何なら食べてくれるか、ご飯用意するのも嫌になっていた時期ありました…が、2週間くらいでまた食べてくれるようになりました!

特別何をした訳でもなく"今回は食べてくれたな"が増えていって、気づけば毎食食べるようになりました😌

お子さんも早く食べてくれると良いですね!

アドバイスでもなんでもなくてすみません💦

虹音

ちゃんと食べて貰えないと辛いですよね💦
うちも似たような感じです🌀
最初は食べてても後半吐き出されます🥲(特に白米)
最近は食べ方を『スプーン→手づかみ→箸』みたいにバラバラにしたら徐々に食べてくれるようになりました!
めんどくさいですが食べてくれないよりは気持ちが楽になりました😅