※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産報告ってむやみにできなくないですか?😂SNSで報告したら、遠方の友人…

出産報告ってむやみにできなくないですか?😂
SNSで報告したら、遠方の友人がAmazonのギフトをLINEで贈ってくれました。
気を使わせてしまったなと思い、それからは報告しようか迷っている人が何人かいます🥺
妊娠中に会っているので、産まれたよ〜!と写真を送ろうと思っていましたが、お祝い催促してしまうことになりそうで😅
今ってAmazonとかスタバとか気軽にギフト贈れちゃいますもんね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❣️
私ならお祝いしたい人や頂いた人にしかおくらないので、その人も本心でお祝いしたかったんだと思いますよ〜!!個別でLINEとかメールや電話で報告されたら気を遣います笑笑
逆にSNSのがそういった意味でお互い気楽だと思いました😊あまり気にされなくても良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥹
    送ろうか迷ってる人はLINEでしか繋がってなくて😂
    報告しないのもどうなんだろうと思ったり。笑

• 12月14日
あむあむ

ご出産おめでとうございます🎊
私は事前に妊娠伝えてた人だけ個人的に送って、あとはSNSでの全体報告のパターンです^_^
妊娠知ってる人たちって、そろそろ産まれたかな?って気になるけど自分から聞くのもなぁ…って出産連絡待ちしてくれてる人も多いので、産まれたら自分から連絡してます!

• ママリ

ママリ

妊娠伝えてた人っていう線引きいいですね☺️
    そうですよね!🥺
    自分から連絡してあげた方がやっぱりいいかなと思えました🤭
    ありがとうございます🫶

• 12月14日