※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
家族・旦那

我が家の夫は怒ると大変で、もう10年くらいこの問題に悩まされます。外…

我が家の夫は怒ると大変で、もう10年くらいこの問題に悩まされます。
外に出かけた時、病院の受付や電気屋の店員、タクシー運転手、市役所の人、不動産の人などなど……
態度が悪かったり気に食わないと感じた接客をされた時、怒鳴り散らします。
周りにどれだけ人がいようとお構いなし。まくしたてるように怒鳴り散らし、揚げ足取るように怒りまくります。

間に私が入って、もう辞めてよ!と言っても、うるせーよと私にも怒鳴ってきます😅

なぜそんなふうに怒るのか?普通に伝えられないのか?と何度も何度も話してますが、俺は変わる気ないから。との事。
毎度毎度一緒にいるこっちが恥ずかしい、聞いてるこっちが気分が悪いです。

夫の怒る理由や、怒っている内容は理解できます。
理不尽な事で怒りはしないので、そこは理解してあげられるのですが、怒った時の伝え方やその相手への扱い方?がいつもひどく、もう30代も後半になるのにチンピラかと思うほど😅

昔よりかは夫の性格を理解してあげられるようになり、私や娘にはそんな怒り方はしないのでいいか。もうこういう人だからしょうがない。変える事はできない部分なんだ。と、気持ちの整理がここ数年出来ていましたが、
最近、また怒鳴り散らす事件があり、喧嘩になりました。

もうどこにも一緒に出かけたくありません😇💢
今回の事で、別の道を歩みたいとさえよぎってしまいました。

同じような旦那さんいる方はいらっしゃいますか?
こういう時は、知らない顔してどこか聞こえないところに行った方が逆に良いのか…
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

父親がそうでしたが、めちゃくちゃ恥ずかしいし一緒にご飯とか外出する事が本当に嫌でした😭
行かないとは言えないし地獄でしたね🥲
大人になって、兄はそういう部分が父にそっくりです。
奥さんは我慢できても、子供は逃げることもできないし可哀想だなと思います💦
一緒に外出しないか、そうなったらお子さん連れて外に出るとかしたほうがいいと思います😔
レストランとか逃げられないところもありますが🥲

• ポテト🍟

ポテト🍟

恥ずかしいですよね💦💦!!
    娘の前でも平気で怒鳴り散らすので、この10年この人は何も変わってないんだと、もう飽きれました…。

私が何を言っても何も変わらないので、話し合いの無駄ですが、娘が大きくなって嫌われた時にようやく気づくんでしょうね…🥲
    今度あったら、娘を連れてその場を離れようと思います💦

• 12月15日
あしゅりー

私なら怒鳴り散らしているところを動画に撮ります。

で、落ち着いている時に送ってあげます。

うちの父も怒鳴り散らすタイプでしたが、本当家族が恥ずかしいんですよね。

なので、小学生になる頃には父と出掛けたくないって言ってましたよ。

あなたは将来100%娘に嫌われるよって言ってあげましょう。

• ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですよね、家族が1番恥ずかしいんですよね💦💦

私が何を言ってもこの10年何にも変わらないので、娘がパパと出かけたくないって言われた時に初めて気づくのかもしれません🥲
    娘にはこういう公共の場で怒鳴り散らす人との結婚は辞めなと教え込もうかと思ってます😂

• 12月15日