※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

愚痴です💭義実家は歩いて行ける距離ですが、月1程度で顔を出すくらいで…

愚痴です💭

義実家は歩いて行ける距離ですが、月1程度で顔を出すくらいで訪問は基本なく助かっています。
ただ、義母は「○○(夫)、仕事から帰ったらずっと○○(子ども)にベッタリやろ〜?」
「○○(夫)は親バカやからな〜」など、夫がやたらと子どもを可愛がっている風に言うのでモヤッとします😓(否定しても次会う時にはまた言ってくる)

義母も自分の息子大好きだし、
夫も義実家に行くと張り切ってお世話するので仕方ないのかなーと思いつつ
実際はあまり積極的では無いと思います…

私が育休中という事もあるかもですが、仕事のある日はお風呂に入れるだけ(保湿や着替えは私)、
休みの日も何も言わなければお風呂以外全部私で
ゲームしたりYouTube見たり、趣味の時間にしてます。
カメラが趣味なので息子の写真撮ってくれるのはありがたいけど自室に籠ることもしばしばで。。

息子は今のところ、ひとり遊びも結構するし、
抱っこじゃないと!みたいな感じでは無いので
俗に言う手のかからない子だと思うので
だから大丈夫と思っているのか🙄?
私もたまには休みたい!と言うと
2~3時間くらいは見ててくれるけど、まだテレビとかあんまり見せたくないっていうの知っているくせに
いつの間にか一緒にテレビ観てたり、iPadでYouTube見てるのをガン見していたり…
指摘すると逆ギレ🥲

帰れないけど、実家に帰れたらな〜とも思ってしまいます😂
愚痴でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよねーそういう発言😱
うちの義母も、嘘つきまくるモラハラ旦那の事を、〇〇は本当に優しい子だよ〜って私に言ってきます😇
心の中で思うだけにしてほしいですよね笑