※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、1人の子供だけにするか悩んでいます。友人が2人目を妊活する話を聞いてショックを受けています。慰めてもらえると助かります。

つわりが酷くて、子供は1人と決めている方いますか?
該当する方だけお願いします。

つわりひどかった友人が2人目妊活すると言って、
なぜかショックを受けています。

慰めてもらえると嬉しいです。

たくさんのコメントお待ちしております。

コメント

ママリ

悪阻が酷かったのと、陣痛が辛すぎて1人と決めています🙋‍♀️
周りからは1人は可哀想とか、また考え方変わるよとかって言われますけど、、トラウマすぎて変わることは無いと思います。
はじめてのママリ🔰さんは一人って決めてるのですか??
なぜ、ショックなのでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人目が欲しかったので。まだ割り切れてない自分がいます( ; ; )

• 12月14日
おうちゃん

つわりがひどくて入院していました!
お互いの両親の手助けはなし、頼れる人もなし、夫は仕事が忙しい。
この状況での二人目の妊娠中のつわり、一人目の育児は難しいと考えて
子供は一人と決めてます。
実際、一人の育児も本当に大変で鬱にもなりましたが、今は本当に可愛くて仕方ないです!
なので、この子一人にたっぷり愛情注いで育てたいと思ってます!
つわりの辛さ、よくわかります…
もう一度あの状況はたえられないし、拷問だとも思ってます…
産んだらそういう辛さ、すっかり忘れる方もいるので、お友達はそうだったのかもしれないですね…

はる

気持ち分かります、二人目チャレンジするっていう話や出産した報告を聞くとモヤモヤしてしまう自分がいます。やはり、心のどこかで二人目が欲しいのかもしれません。でも、私にはあのつわりをもう一回経験するのは勇気がいるし、妊娠中、上の子の世話ができる自信がありません。だからやっぱり踏み出せません。今ある幸せで十分だと言い聞かせています(⁠^⁠^⁠)

ぴぴ

同じ理由でほぼ1人でもう確定です!
娘の前にも3回、出産まで至らない妊娠経験ありますが、
どれも初期からつわりが酷かったです😭
娘の時も2ヶ月半寝たきりで13キロ痩せて…
生きる屍のような状態で毎日もう妊婦やめたい😭と思ってました😅

旦那も両親も協力的ですがみんな働いてますし、私がダウンしたら娘のお世話も困るし
もう妊娠、出産がトラウマです🥲
でも2人欲しい気持ちはあったのでやっぱり悩む時もあります…

私はつわりはまだ耐えられたのですが、、(むしろ、まぁまぁ気持ち悪いだけでマイナス5キロ減ってラッキーぐらいでした)

ただ、無痛の予定だったのが全く効かず、陣痛出産が辛すぎて
生まれてすぐ夫に言ったのが「2人目は産まないよ」です。
今もこの子だけで充分です😭❤️
ワンちゃんもいるし、将来もしかしたら国内外問わず転勤や単身赴任も考えられるので、、そして夫は私に働いてほしい。
と考えると、2人目無理です😅😅😅😅
自分自身3人兄弟だったので楽しかったのですが、、
あの痛み耐えられないかなぁ。
でも、経産婦は早いとも言うし。。

まぁ、他所は他所です😉