※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人でノーマスク派の方は幼稚園のお迎えもノーマスクですか?うちは幼稚…

大人でノーマスク派の方は幼稚園のお迎えもノーマスクですか?
うちは幼稚園の敷地内は大人のマスク必須なので、自転車で園に着くまではノーマスクにしたいなと思うのですが…

ママたちの顔知らないのに自分だけ素顔見られるのが不公平に感じて(笑)幼稚園の直前の曲がり角で付けてます🤣

コメント

co..❤︎

自転車降りるまではつけなくていいんじゃないですか?
外だし喋らないんですよね??

確かに顔出すの恥ずかしくなりましたがあまりみんな気にしてないと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    つけないといけないわけではなく、あの人つけてないって見られるのが不安なわけでもないんです。(思う人もいないと思ってます)
    ただ自分だけ顔見せるのが嫌で🤣

co..ha❤︎さんは外してますか?

• 12月14日
いぬ

ノーマスク派とかではないのですが妊娠してからマスク付けると溺れてる感覚になるのでスーパーとかでも入り口で付けるとか送り迎えも門の前でつけるとかして極力はずしています😓

周り田んぼばかりの田舎だしおじいちゃんおばあちゃんはつけたままお散歩したりしてますが、そんなに人混みとかないのでこれでいけてるのかな💦都会だと私も付けるかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も特にノーマスク派とかではないんですが、マスク苦しくて外では基本外してます💡
    幼稚園が離れてるので近所では外してるんですが(近所の方たちは元々素顔知ってるので)幼稚園のママに素顔見せるの抵抗あって🥺
    今度数人でランチ会するのでみんなの素顔見るの楽しみです😆

• 12月14日
  • いぬ

いぬ

苦しいですよね!?一人で街を歩いてる人がマスク付けてるっていうシーンよく見ますが無理しないでって思っちゃいます😭

ランチ楽しみですね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私産後4年たつんですが妊娠中の息苦しさが治らなくて‪‪💦‬
    (つわりのトラウマからの不安障害と診断されてます‪‪💦‬)
    ほんとの妊娠中なんて絶対マスクつけれないです😭

楽しみです🥰
    ありがとうございます💕︎

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もノーマスク派ではないですが、極力したくないタイプです!
車送迎ですが、車から降りて門に入るまでぐらいでつけてます!

園は送迎マスク必須はうたってなかったような感じで、ノーマスク派?常ににつけてないって感じの人います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    つけてない人いるんですね!
    うちの園では道中でもノーマスク1人も見ないです😳
    園児のマスクも一ヶ月前にやっと任意になりましたが全園児250人中、ザッと見た感じ10人も外してないです😅
    任意になりますっておたよりにマスクの有効性が書かれていて、まぁ外しにくいです笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たところひとりのママさんだけですが😳
    自転車で送迎なら、駐輪したらつけるくらいがいいですね💦
    やっぱり地域柄とかもあるんですかね?
    それは確かに外しにくいです🥲

• 12月14日