※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
その他の疑問

この給湯器使われてる方教えてください!右下の運転入/切は入れっぱなし…

この給湯器使われてる方教えてください!
右下の運転入/切は入れっぱなしは光熱費あがりますか?
ガス屋の説明だとただ普通に蛇口からお湯出せばかかるけどそれ以外はボタン入れといてもガスくってるわけじゃないから大丈夫だよー!って言われたんですが、友達には入れとくと高くつくから切った方が良いと言われました(>_<;)
これ切るとボイラー凍ったりしますか?

コメント

ひろみ

同じので~す
つけっぱなしで大丈夫ですしムダ使いにはなりませんよ💕

にこたん

切ると台所のお湯も出なくないですか?
出なくていいなら切った方が安くはなると思います。
少しお湯側にレバーまわすだけでお湯が出ちゃうので。
凍るかは地域によると思います💦

みいちゃんまま

うちこれです!答えにならないですが、一応寝る時とか長時間使わない時は切ってます!

じん

つけっぱなしでも料金高くなったりはしませんよ(*^-^*)
意図せずお湯を出さないように、我が家では使うときだけオンにします。

はなのこ

ガスは食わないかもしれないですが、電気は多少かかってるかもしれませんね!

Ri@Ri@


まとめての返信ですみません(>_<;)

引っ越して来たばかりで、しかも給湯器なんて凄く久しぶりでいろいろ分からなくなってまして(╥﹏╥)
引越し業者が来てる中バタバタしてる時に、ガス屋に説明されてていろいろすっぽ抜けてしまって😢


アドバイスもらい安心しました!😍

節約のために意図しないお湯使用を減らすためにアドバイスのを元に生活していきます!