※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で軽症。家族は私だけ。除菌やマスクはいつまで必要か。個人差あり。経験教えてください。

コロナ陽性になりました。
9日(金)に妹とお茶をして、翌土曜に妹が発熱🥵
私は土曜夜から喉の違和感、寒気があり、
月曜日に発熱し最高39.0まであがり、PCR検査を受け火曜日に陽性となりました。
火曜日には解熱して、咳も1日数回で喉の痛みもなし、本日水曜日には鼻水が若干出ましたが普段の花粉症の方がひどいレベルでかなり軽症な部類かと思います!
今のところ、症状がでてるのは家族で私だけです…

4歳の娘と生後二ヶ月の子がいて、今は授乳以外なるべく触れあわないように気をつけてますが、赤ちゃんは夜は一緒の部屋で寝ています💦
10日(土)を0日として、17日(土)までで日曜からは解除ですが、この除菌や家の中でのマスク生活はいつまで続けるべきでしょうか?
症状に個人差もありますし一概には言えないと思いますが、みなさんのご経験など教えていただけると参考にしたいです。

コメント

りー

私も先週コロナ陽性になりましたが家族に感染することなく終わりました😊
子供の寝かしつけはしましたが一緒に寝ることはしなかったです!でも2ヶ月だと難しいですよね💦
除菌は途中で諦め1週間はマスク生活続けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ご家族にうつらずにすんだのですね!絶対うつると思っていたので、希望が見えました✨りーさんご本人は軽症でしたか?

    除菌が本当にキリないですよね💦
    ベビーベッドに寝かせてるので少し距離はあるんですが、授乳や抱っこで完全に離れることは難しいですよね😓
    私も日曜日から1週間はマスクをつけて家の中で過ごそうと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日