※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

甲状腺の病気と不妊治療について、クリニックでの指摘や対応について相談中です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。甲状腺病の場合、専門知識のあるクリニックが良いでしょうか。

甲状腺の病気と不妊治療について
甲状腺の病気があり不妊治療されている方、卵管造影をやる際に不妊治療クリニックの医師から何か指摘等はありましたか?
私は何も知らずプラス医師からの指摘もなく普通に受けてしまいました🤣
みなさんは不妊治療の医師から何か指摘はありましたか??

うちのクリニックはそもそも初期の検査の時点で甲状腺数値は見なかったのでそっちはノータッチなのかなと思いました💦(初期の検査の時点では甲状腺以上はわからず、後々別病院へ通院時に甲状腺の異常が発覚。病気発覚後はすぐにクリニックに伝えました。その後数値が落ち着いてから卵管造影しました。)

甲状腺の病気がある場合はやはり甲状腺についてもある程度理解がある不妊治療クリニックに通うのが良いのでしょうか? 
同じ病気で苦しんでる方で不妊治療されてる方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント