上司から休んだ日に連絡を入れるよう言われました。社会人の常識として必要なことでしょうか?
仕事で休みを取る際
休む時の連絡だけで良いと思っていたのですが
どれぐらいの損失?があるのかを
休んだ日に連絡を入れろと上司から
言われました。
連絡を入れる理由は
社会人の常識としてですか?
- ミトコンドリア(6歳)
退会ユーザー
損失?とはなんですか?😂
休む理由を話せってことですか?
退会ユーザー
損失とは???
ちょっとよくわからないので常識ではなく会社独自のルールかと思います。
るんしら
人事担当をしている者ですが、有休の取得ですか?
そうであれば、有休取得は社員の権利です。正当な理由がない限り会社はそれを拒むことは出来ませんし、休んだことによりどれだけ会社に損失があるかを報告しろなんて、ハラスメントもいいとこですよ。完全に、会社のコンプラ違反です。
はじめてのママリ🔰
当日とか急な休みならマナーとして理由も言ってます。
マリオ🥸
損失ってなんでしょう??
一人が休んだくらいで損失を生むくらいギリギリでやりくりしてる会社の責任ですよ🥲
気にせず休んでください⭕️
ミトコンドリア
チームで仕事をしているのでチームが
遅れた分の損失?
みたいです。
やはり会社のルールですか!
有給ではありません。
個人事業主で
雇われ?みたいな
働き方をしているので
有給の取得ではありません。
休む理由ですよね?
それとは別にです!
エンジニアなので
仕方ないかもしれません…
マリオ🥸
業務委託って感じでやられてるんですね〜💦
なら尚更勝手に休もうが関係ないかと思いますが、、、ただそういう契約なら、時間関係なく埋め合わせる必要はあるかもです。
でも、グレーな働かせ方ですね。
フリーランスで今回のみのチームなんですか?
もしくは会社から個人事業主として雇うといわれて働いてるんですか?
-
ミトコンドリア
個人事業主として
辞めるまでチーム
で働きます!- 12月15日
コメント