※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ジャンプスーツを着せたままチャイルドシートに乗せるか、目的地に着いてから着せるか、どちらがいいでしょうか?

ジャンプスーツとかって、着せたままチャイルドシート乗せてますか⁉️

それとも、スーパーなどの目的地に着いてから着せてますか?

コメント

あん

着せたまチャイルドシートに乗せるのは良くないと聞いたけど、寒すぎて着せたままです。

りっくん

ダウンとか上着を着せたままチャイルドシートにのせて、事故ると子供がするっと抜けて飛んで行くという、実験映像を前見て、それ以来なるべく上着とかは脱がせて乗せてます∑(゚Д゚)

• ダフィコ

ダフィコ

わたしも、同じような実験映像をみて、怖くなって、必ず脱がせるようにしています。

ナイロン素材が、衝撃によってツルンとすべって、ベルトからずり落ちるそうです‼

寒そうなら、ベルトしたあとに上から毛布をかけてあげるといいと思います。

• 12月30日
ママリ

私も一応、ナイロン素材の物は脱がせてチャイルドシートに乗せてます。その代わり、ポンチョや暖かい素材のパーカーを着させてます。

☆

まとめてのお返事、すいません😖
やっぱり脱がせて載せるのが安全ですね!
ありがとうございます(*^^*)

みなさま良いお年を💕