※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働き夫婦で、子供2人。風邪でウーバーイーツ利用し、夫に叱られる。体調悪い時に配達サービス利用することや、緊急時の出費について夫との対立。夫の対応に不満で離婚を考える。

共働き夫婦で、子供が2人います。

この前、私が風邪をひいたので、ウーバーイーツを利用しました。

ウーバーイーツは正規の値段より割増で勿体無いと夫に怒られました。
次からは、俺が店まで商品取りに行くから、お金をドブに捨てるような使い方はやめてくれ、とまで言われました。

いつも夕食をウーバーしているわけではありません。
風邪をひきながら仕事に行き、
子供を迎えに行き、
スーパーに寄って夕飯を作る…この作業が体調悪くてできない日がありした。

夫が店に受け取りに行くとしても、夫が仕事終わる時間なので、8時以降になります。
その日私はもうとにかく早く食事を済ませて寝てしまいたかったのです。

風邪は栄養とって、よく寝れば治りますが、
夜は下の子の夜泣き、
フルタイムで働き、子供の面倒見ながら食事作り、
子供が寝た頃に夫が帰宅して、夕飯を温め直す…いつ身体を休めればいいのでしょうか。

体調が悪く、どうしようもない時に、ウーバー等を利用する事がそんなに悪いですか。
体調が悪かったり、どうしても時間がない時に、お金を払ってすぐ食べれるものを運んでもらう事がそんなにダメですか。

子供が熱を出した時にも夫は、夜中じゃない限りは交通機関を利用すべきだと言ってきます。
タクシーは勿体無い、と。
我が家は都会なので、車は所有していません。

非常事態に、タクシーや配達サービスにお金を使う事ってそんなにだめですか。
そういう時のお金ではないんですか。

日々のチリ積もですが、夫に言い返す気力も湧かず、なんだか気持ちがさーっと引いた感覚がしました。

その日の夜、夫から身体を求められた。
仲直りしたい意図があったのだと思いますが、体調が悪く、まともに身体を休める暇もない私にやっと寝れる時間に身体を求められ、
私の事過労死させる気か!
と言ってしまいました。

風邪が治らず一ヶ月。
病院に行っても「安静に休んでください)」と言われるだけ
仕事は忙しくて休めない

振り返ると、私が妊娠出産時から全く寄り添う気のない言動をしていた夫。

離婚を本気で考え始めています。

コメント

気持ちめちゃくちゃ分かります😭うちの旦那みたいです💦本当にありえないですよね!!熱を出した時に交通機関とか流石にやばすぎます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしんどい時に交通機関なんでしょうね…
    そういう時に多少お金かかってもタクシー使っていいと思うのですが、、そもそもその価値観が夫とは合いません😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね😵
人様の旦那さんに失礼ですがケチ&酷すぎて…👊
私なんて生理でだるいからってウーバーしちゃいます😂ママリさんのご主人が聞いたら発狂しちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にたいする価値観が違う、本当に必要なときは使えばいい、と夫は言いますが、「その本当に必要な時」は夫の基準だと多分私が生きてる間はこなさそう…

生理でウーバーは、私の夫なら発狂して私からお金取り上げるレベルだと思います

• 12月14日

ケチくさ笑
だったら旦那さんが仕事休むなり早退したり定時で上がるなりして家事やるべきですよね。

全部体調不良の人に丸投げしておいて何言ってるんだ…

とりあえず旦那の面倒見るのやめていいですよ。
大人ですから自分でできます。
ご飯も自分で帰宅後作ればいいし洗濯も自分で回せばいいです。

調子が悪いのに全部やって終わったと思ったら旦那に責められ、身体求められてって
どうしてこれで仲直りできると思ったのか不思議でならないです🤣🤣

わたしも8月に熱が1ヶ月以上下がらず、旦那と話し合って仕事辞めました。
手取りは10万以上下がりましたが
微熱も出なくなりましたし、ウーバーや惣菜減って食費が安くなったと思ってます。笑

話し合いができなければ離婚も視野でいいと思いますよ。

ケチな上に夜求めてくる思いやりの無さ、、🥲あり得ないです😭

無理すぎます😅あたしなら即離婚です。夫婦でのお金の価値観違うとお金に関わることの喧嘩多いし大体わかりあえないと思ってるので。あたしなんて今日ご飯作るの面倒だからUber、生理だからUberで適当に理由つけて週1Uber利用してます😂

お金で解決出来ることがあるならお金で解決するのがいいと思っています。
タクシーやサービスにお金を使うことは大賛成です。体調が良くなるまで毎日ウーバーでいいのでは?🤭

退会ユーザー

うちも共働き。楽を買うためにお金を使っています😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うわ、あり得ないですねそれ!時間や労力をお金で買うという概念が無いんでしょうね。。勿体ないならお前がご飯作り置きしろよって言いたくなりますね。なぜ大事な人に思いやりを持った言動が出来ないのか理解に苦しみます。しかも共働きでそれって、じゃあ仕事フルでして家事も手を抜くなって求めすぎです。自分が完璧にこなしてみてから同じセリフ吐いて欲しいですね🥶

ママリ

私だったら、即離婚です。
人の気持ちに寄り添えないのは、結婚生活する上で苦痛ですよね。
その状況でよくもまあ自分の性欲だけは満たそうとする根性が頂けません。
「私の事過労死させる気か!」ってほんとそうですよ。もっと言っちゃえーって思いました。