※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

病院で計画分娩するか、自然に陣痛待つか悩んでいます。旦那に産休取ってもらい、義母に頼りたくない状況です。どちらがいいでしょうか。

上の子いるママさんに質問です!
病院から計画分娩しますか?って声をかけてもらってて悩んでます💦
近くに義母住んでるけど頼りたくないので頼るつもりはありません(笑)意地でも嫌なので(笑)
幼稚園の送り迎えあるし1歳もいるので旦那に産休取ってもらう予定です!この場合みなさんなら自然に陣痛待つか、計画分娩にするか…どちらにしますか?

コメント

mama

計画にします!!
預けるの嫌ですよね..出来たら2人の子だから旦那様に見てもらったほうが入院中も安心できますしね🥺
促進剤怖いですよね..😵‍💫
あたしも明後日誘発分娩です🫠

• __KSmy.

__KSmy.

私も旦那と相談して誘発視野に考えてみます!!ありがとうございます🌼*・

明後日、誘発なんですね😳✨
    頑張ってください💪
    お産が順調に進んで元気な赤ちゃんが生まれますように🍀 ̖́-

• 12月14日
  • mama

mama

相談されてみてください☺️

ありがとうございます🥹

• 12月14日

下2人が計画分娩です!
促進剤痛いってよく言いますが、MAXの痛みになるまでが早いのでそう言われるのかな?って感じです🙄
最大の痛みはどっちも変わらなかったですよ😂
どっちにしろ陣痛MAXの時は痛いです!!!!笑
それに陣痛の始まりから生まれるまで、病院にいさせてもらえるのは本当に安心です😭💓💓
いつ陣痛来るのか、破水しないか....など不安に感じながら過ごすことを考えたら、私は計画分娩一択です🙌💓
上にお子さんいるなら、余計に計画分娩の方がいいと思います!

• __KSmy.

__KSmy.

MAXの痛みになるまでが早いんですね‼️
    未知すぎて…💦
    誘発分娩の流れってどんな感じですか?

確かに😌‪💡‬
    いつ陣痛来るのかソワソワするより安心ですね✨それ聞いて計画分娩にしてもいいかなって思えました❣️
    ありがとうございます🌼*・

• 12月14日
ママリ

旦那さんのお休みが、日付固定だったら計画のが良さそうですけど、
産まれたら取るって感じで日付動かせるなら自然でも良いかなと思います😌
うちは夫が、産まれたらその日から休める形だったのと、子宮口開いてたら計画できる産院で子宮口なかなか開かなかったので自然分娩でした。

• __KSmy.

__KSmy.

陣痛来たら…その日から休みって感じの予定です!

ありがとうございます🌼*・

• 12月14日
なな

同じ状況で誘発分娩にしてもらいました😊
もうすぐ入院です!
旦那は休みとれないので、日中は保育園に預けて、朝とかお風呂の忙しい時には義母を呼ぶ予定です!
私もできれば頼りたくないですが😂、ワンオペの大変さ分かるので、お義母さんに力借りる事にしました!

• __KSmy.

__KSmy.

やっぱり誘発にするママさん多いんですね😳✨
    とても参考になりました!

うちも休みは取れない予定でしたが、私がどうしても義母に頼りたくなくて念押ししてお願いしました(笑)

• 12月14日
のん

計画分娩にしました!
が、計画分娩前日に陣痛きてそのまま産んだので促進剤なしでした🙂

• __KSmy.

__KSmy.

すごいタイミング良かったんですね✨
    私も計画分娩考えようと思います!ありがとうございます🌼*・

• 12月14日
さよ

2人目から計画分娩で、今回も計画にします!
夜中に急に陣痛や破水で始まると対応できないので、、日にち決めて臨みます😊

• __KSmy.

__KSmy.

やはり計画分娩多いですね‼️
    私も考えてみます!ありがとうございます🌼*・

• 12月14日