※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃmama
サプリ・健康

久しぶりの投稿です。甲状腺橋本病の方でいきなり生理がこなくなったこ…

久しぶりの投稿です。

甲状腺橋本病の方で
いきなり生理がこなくなったことなど
ある方いらっしゃいませんか?

先月まで順調に生理がきてたのですが、
今月、いきなり止まりました。
と言ってもまだ4日目なのですが、
今まで不順になったことがないため、不安です。
妊娠の可能性はまずありません。
もう主人とは何年もレスですし、
他の方と…と言うこともまずありません。

来なくなった理由に橋本病の持病が関係してるのかな?
と思い質問させてもらいました。

同じような経験があった方、
橋本病じゃなくても同じような経験があった方、
お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

橋本病ですが生理が止まったことはないです😅

  • まちゃmama

    まちゃmama


    あともう少し様子見て、来ないようだったら病院へ行ってみます。
    ありがとうございました✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

生理は1週間くらい遅れても誤差の範囲だそうですよ!

私も橋本病ですが、止まったことないです。
数年に1回だけ1週間程度遅れるときありますよ。

  • まちゃmama

    まちゃmama


    もう少し様子見てみます!!
    2週間こなかったら病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 12月14日
Y♡Hママ

その後いかがでしょうか?

私もほとんど似た状態なのでコメントさせていただきました。
ただ、私は橋本病と診断うけたわけではなく、生理がピタッとこないままで、調べたら橋本病と関連ありそうと出て。
甲状腺の病院行くか、婦人科に行くか迷ってまして。

  • まちゃmama

    まちゃmama

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    2週間遅れたら病院へ行こうと思ってたら、遅れて10日目できました。
    しかし、2日終わるという…😅
    いきなり来なくなると不安ですよね💦
    来月もいつもと違う生理だったら、病院へ行こうと思ってます。

    • 12月30日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    あっ、もし病院行かれるなら、婦人科へ行って調べてもらい、婦人科で何もなかったら甲状腺の病院でいいと思います。

    • 12月30日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    私は前回11月20日に生理きたのですが、未だにこないまま。
    急にこないと不安になりますよね💦
    まちゃさんはきて良かったですね😌でも通常と違う生理だったらまだ安心できませんかね😣
    私も近々くるといいですが。

    そうしてみます!
    婦人科→甲状腺で🙂

    • 12月30日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    不安になりますよね💦
    Y♡Hママさんも何事もなく生理くることを祈ってます🙏
    不安な時は、病院でバンバン質問してくださいね。

    • 12月30日