※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこrin5
家族・旦那

明日から義実家に行きます🙂義両親はいい人なのですが、義理のおばさん(…

明日から義実家に行きます🙂
義両親はいい人なのですが、義理のおばさん(日本人、イギリス在住)もイギリスから帰ってきてるみたいで…その人の距離感が苦手です😣
おばさんには子供はいませんので、すごくうちの子をかわいがってくれるのですが、可愛がり方が外国チックというか…ほっぺにキスだけでなく、唇を当ててぶーっとします💦それが1回だけならまだしもしつこいくらいに何回も何回もするんです…それが気持ち悪くて…😣💦💦💦
旦那さんに言っても、海外生活が長いから外国の接し方なんやろ、気にするなと言われてしまいました😢
まだガルガル期があるのかな?💦
私が気にしすぎですか?もう目をつぶるしかないのかな…😨
虫歯菌とかけっこう気をつけてるのに…😢

コメント

おかげさま

あ〜その嫌さ加減分かります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちは義父がそんな感じです(>_<)しかもヘビースモーカーなので体全体からのタバコ臭+ヤニだらけの口で息子に頬ずり、チュチュチュチュチュとかされて気が気じゃないです(;´д`)
悪い人ではないので嫌いでは無いのですが、息子を(義父からすると孫)自分の子どもかの様に思っている感があり、やたら馴れ馴れしく息子の名前を呼び捨てて連呼しますし、距離感が近すぎて常々ストレスを感じます。

• ゆこrin5

ゆこrin5

コメントありがとうございます😊
    お仲間ですね(;▽;)でもタバコはもっと嫌かも😱😱😱
    そうなんですよ、嫌いじゃないけど距離感近すぎて💦やっぱりストレスですよね😢
    お互い、年末年始乗り切りましょう😤

• 12月30日

口はさすが辞めて下さいって注意していいと思いますよ^^;
私なら誰であろうと口にしたら言います。
子供を守るためにです。
ご主人にもちゃんと理解してもらえれば、今後注意してくれませんかね?
ご主人に注意してもらう方が角は立たないと思うので…

• ゆこrin5

ゆこrin5

コメントありがとうございます😊
    それが口じゃなくてほっぺなんですよね😔でも、つばがベトベトになってるくらい、ブルブルブルブル!!とさせるので気持ち悪くて😨自分の子ならまだしも他人の子によく出来るなぁって感じです💦
    もう一度旦那さんに相談してみます😢

• 12月30日

退会ユーザー

そうなんですね~…
    ツバ…気持ち悪いですね(笑)
    可愛い~って思ってくれてることには感謝しつつ注意してもらえるといいですね^^;
    他人の子とはいえ可愛い甥っ子ですからね~
    でももう少し愛情表現考えてくれたら良好な関係を築けそうですね^^*

• 12月30日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

そうなんですよ😣それさえなければ、すごくいい人だし、外国でずっと働いて結婚した人なのですごく尊敬できる人なんですけど…🙂💦
    まだ私がガルガル期なのかもですね😅

• 12月30日
まめこ

私も学生時代、留学していて海外生活してましたが、頬にキスは親愛でしますが、さすがに赤ちゃんにも口にチューは…しませんよ(笑)失礼にあたると思います。

しかも、イギリスは先進国、日本より虫歯に関しては進んでいて、そんな愛情表現する人いるんですか❓と思いました😵

海外生活長いなら、日本人が気を使う感覚よりハッキリ言ってもあまり気にされないんじゃないかと思いますよ!

• ゆこrin5

ゆこrin5

コメントありがとうございます!
    留学経験がある方からのお話ありがたいです😆やっぱり海外でもそんな人しないですよね💦💦💦
    旦那さんに言ってもらおうかと思います😤

• 12月31日