※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の役員をやるか悩んでいます。周りのままさんが怖いし、年長は大変そうだと言われ、ジャンケンで副会長になった子の話を聞いてため息。一人っ子でやらなかったままさんは低い確率ですね。

来年幼稚園の役員やろうか悩んでるけど
逃れられるなら逃れない、、

まわりのままさんが怖い😢

年長は大変そうだよ😢といわれたし
年中でやってなくてジャンケンで負けて
副会長になっちゃった子いるよって話を
聞いてはぁってため息、、

一人っ子でやらなかったままさんって
確率的には低いですよね?

コメント

かける🦦

1人っ子ですが先生と周りのお母さんに押されて2年連続役員やってます😂

1人っ子でやらなかったママさんは逆にやってない可能性の方が高いのではないでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます🥺!

    えー🥹!すごいです😭!
    やりたいままさんが多いんですかね?😭

    なんか年長でやりたくないみたいで年少、年中でやる人が多いみたいで💦

    まま友さんも一人っ子でほかのままさんに話聞くと来年やっておいた方がいいかもーって言われたんですと言われ💦

    • 12月14日
  • かける🦦

    かける🦦


    逆です🤣みんなやりたくないです🤣

    確かに年長でやるより、年少年中でやっといた方が楽だと思います!

    就学予定の小学校はPTAも有志ですし、1人っ子だし最後に思い出作っとくかー!って思ったのと、役員になったらなったで実は良い事もたくさんあるので☺️

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭!

    偉いです😢もうままさん怖すぎてわたしやりたくないです😭

    人前に出ることもほんと好きじゃなくて目立ちたくなくて😢

    いいこともあるけど周りが嫌な人たちだらけならほんと最悪ですよね😢

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

役員怖いですよね😢
うちの子の園では、役員やっているのは二人目以上のママさんが多いです。
一人目のときは役員やらず、二人目が入園したときに役員、のような感じです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    怖いですよね😢
    今はあさくてすごい身軽なんですが役員となるとほんと付き合いとかあるので嫌で😢
    そうなんですね😢
    うちもそんなままさんが多い気がします💦💦
    あんまり話さないのでわからないですが😢

    • 12月14日
猫LOVE

私は息子が一人っ子ですが、年長の時に副会長やって去年ははPTAの副部長やって、今年は部長やってます😅

やらないですむ確率は低いと思いますよ😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😢
    立候補者いなかったんですか?💦

    • 12月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    いなくてくじ引きでした😂

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって一回やってれば免除されないんですか?💦💦

    • 12月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    小学校は一回やれば免除になりますが、副部長は2年間やらないといけないんです💦💦

    • 12月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦💦
    ありがとうございます😢

    • 12月15日