※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大根の味噌汁を作るとき、切り方どうしてますか!?私は当たり前のように…

大根の味噌汁を作るとき、切り方どうしてますか!?
私は当たり前のように短冊切りや細切りなど、
長方形の切り方にしていたのですが、
義実家ではいちょう切り出てきました。

どちらでも食べてしまえば同じなのですが、
地域の違いなのか、(義母は関西、私は関東です)
作り手の切りやすさなのか
ちょっと気になりました 笑

みなさん何切りですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイチョウ切りですが親は細切りです!私は単に細かく切るのが苦手なのでですが笑(#^.^#)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り手によるんですね🤔

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

考えてみれば味噌汁は細切り、豚汁だといちょう切りしてますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は!私もです!!笑
    何ででしょうね!?笑っさ

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

イチョウ切りにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁は短冊切り、
    豚汁や豚バラ大根などは
    いちょう切りにしてます!

    • 12月14日
ママリ

豚汁に入れる時はいちょう切り、大根のみの味噌汁は短冊切りにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!!笑
    何ででしょうね!?笑

    • 12月14日
はじめてのママリ

わたしも味噌汁は細切り、豚汁はいちょう切りです!

わたしは面倒だから太めの細切りにしてたら、夫に細い方がいいと言われ、今は刺身のツマくらい細切りです🤣
一瞬で火が通るので、楽なのか面倒なのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツマくらいに切るの大変そうですが、
    火にかける時間は少なそうですね!

    • 12月14日
スポンジ

基本的にイチョウぎりですね。
ホントにすぐに加熱したい時はスライサーでざざーっとやっちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライサー楽ですよね✨

    • 12月15日