※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

企業主導型保育園で懐妊により復職が延期になった場合、退園になる可能性があります。区役所から復職証明の提出が求められています。

企業主導型保育園に今2歳の子供が通っています。
入園は育休中だったので認可に落ちた際の証明書を提出し地域枠で入りました。
11月〜職場復帰予定でしたが第2子懐妊がわかりまた産休に入りました。(仕事の関係で懐妊が分かった時点で休職になります。)
この場合は退園になってしまうのでしょうか?
保育園には上記を伝え、懐妊により復職は延期になった事を伝えましたが特に何もいわれませんでした。
しかし、区役所から復職証明の提出するようにと書類が来ました。

コメント

あんどれ

預ける区分が変わるので、役所に書類を提出する必要がありますよ!
私は保育園経由で提出しましたよ😊
保育園から何も言われてないなら、役所にどうしたらいいか確認するのがいいかと思います。

• りか

りか

ありがとうございます!
    認可外なので退園にはならないのでしょうか??

• 12月14日
  • あんどれ

あんどれ

認可外なら、園ごとに違うと思うので聞いてみてください!

• 12月14日
  • りか

りか

お忙しい中ありがとうございます。
    園に聞いてみようと思います。

• 12月14日