※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

15wの妊婦です。悪阻が落ち着き、胎動やお腹の変化が気になります。健診前で不安です。

今日で15wです。
悪阻もたまにオエってなるくらいでかなり落ち着き、
胎動も感じず、お腹も出てきている感じがしません。
おなかは、全体的にはふっくらしてきてくびれもなくなってきた感じはするんですけど、ただ太ってきただけなのかなと…笑。
よく見る下の方だけぽっこりという感じではない気がします。

3日後に健診が有るのですが不安です…。
無事育ってくれているのでしょうか…。。。

みなさんはどうですか?

コメント

みの

健診までの期間すごく不安になりますよね〜!!わかります!
まだ15週になったばかりなので全然普通だと思います☺️
私も18週くらいからやっと胎動かな?っていうのを感じ始めましたし、お腹もそのときはあんまり出ていなかったです☺️💙

• kiki

kiki

そうなんです😂
    不安でしかなくて…。
    15週あたりで何か変化とかありましたか?

• 12月14日
  • みの

みの

健診も月一になってくると次までが長くて本当に不安でした😹
    母子手帳に週数ごとに記録つけてたやつを今見たんですが、体調面も見た目も特に変化なしです!(笑)
    19週でタイトな服着た時に、お腹ぽっこりしてきた!!ってやっと感じました☺️早くお腹出る人もいれば遅い人もいるんだろうなと思います☺️

• 12月14日
  • みの

みの

ちなみに産まれた息子はずっと平均くらいの大きさで育ってて出産時も3260gでした☺️お腹出てないから育ってないってこともないですよ!!

• 12月14日
  • kiki

kiki

遅いタイプでちゃんと育ってくれていたら良いんですけど😢

• 12月14日
  • kiki

kiki

明々後日の健診まで気が気ではないですがみのさんのようにぶじそだっていることを祈ってます😢

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もなんだかふっくら、オヘソの下が膨らんでるかな?くらいです!
看護師さんが言うにはこの時期腰周りに脂肪つくからふっくらして見えるとのことですよ〜!

• kiki

kiki

膨らんでるのかもわかるないくらいです😂💔
    お臍の下あたりの膨らみはわからないのに、脂肪がついてる感じはすごくわかりやすいので、もう不安でしかないです😂笑

• 12月14日
あさみん

今回は第二子なので、着る服によっては「妊婦かな?」とわかる程度にお腹が出て来ました💡正直、お腹出るのが早くてびっくりしてます😅
1人目の時は、つわりで5キロ痩せたこともあり、この時期ほとんどお腹出てませんでしたよ!ちなみに胎動も19週ごろようやく感じました💡

• kiki

kiki

じゃあ胎動はまだまだですね😊!

• 12月14日