※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初めての公園で怖い思いをした女性。子連れママたちに圧倒され、帰りたくなった。

初めて行く公園ってビビりませんか?
今日の午前中、いつもと違う公園に出かけてみました。住宅街から少し離れてて、小さい公園なので誰も居なさそうだなーと普段から思ってて遊びに行きました。

最初は私と娘だけだったのですが、時間が経つに連れてどんどん子連れママ達が…

休みなのか分かりませんが、5歳くらいの大きめなお子さんもいて、小さい公園の遊具が一気に親も含めて密?に。

しかもママ友グループだったようで、私そっちのけで親も子どもたちも遊具独占で遊び始めたので怖くて帰ってきました…

娘よ…コミュ障なママでごめんね…でも怖いのよ…
後から来たママグループも、私のこと誰こいつ?とか思ってるんだろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないですし
ビビらないですよ😂
自分の子しか見てないですし🤣

• ままり

ままり

もう私がコミュ障過ぎなので、普段から公園も誰もいないような所で遊んでて💦

私は他の子とぶつかっちゃったりしないか、とか考えちゃって、他の子まで見てて気疲れしちゃうタイプで😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもコミュ障なので
    話さないですし
    周りなんて見ないです🤣🤣

• 12月14日
  • ままり

ままり

えー!なるほど…!
    逆に周りを無にしちゃえばいいんですね…!考え方を変えるだけで、なんか心強いです!笑
    ありがとうございました😆

• 12月14日
○pangram○

誰こいつ?なんて思ってないと思いますよ🥹💦

たまたま、集ってきちゃってんですね😵‍💫

私はいつもの公園でも、子供が小さい時は、大きい子が集まってきたら危ないから〜と思って退散してました!

まぁ、気にしない気にしない😙

• ままり

ままり

そういうもんですかね、もう怖くて帰っていちゃいました💦

一気にグループが出来上がり、ママたちも固まってお喋り始まって、うわー私場違いだなーって 🫠

大きい子がいると遊ぶにはちょっと心配になりますよね。

こんなことで気にしてたら身が持ちませんよね😖!はい!気にしない!

• 12月14日
だるま

論点ずれてるかもしれませんが、私の住んでいる地域は幼稚園水曜日は午前保育なので、上の息子が小さい時は避けてました💦

後は長期休みの時もなるべく行かない様にしてました💦

当時は大きい子が危ない遊び方してたの嫌でしたが、今や長男がその立場です😭もちろん怒りますが、滑り台わざと反対から登ったりとかしちゃいます💦💦

• ままり

ままり

あーそうなんですねー…
    平日なのになんでかなーって思ってました。全然保育関係の時間割り?が分からないので😫

長期休みは分かります…!恐ろしいです…!

大きい子だとやりがちな遊び方ですよね、親がその都度見てあげれば問題無いかと思いますが、やっぱり年齢違うと同じ場所で遊ぶのは心配になります💦

• 12月14日