※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルを検討中です。軽いクラリーノを考えていますが、収納が心配です。実際に使われた方のお話を聞きたいです。展示会にも行く予定です。

土屋鞄のランドセル実際に使われてる方お話聞かせてください☺️

今年中でラン活中です!
土屋鞄のランドセルが漠然といいなと思っています💕
子どももあまりこだわりがなく、黒が良いというだけであとは何でもいいようです😅

男の子で4月生まれなので体は大きめです!
一応一番軽いクラリーノという種類にしようと思っているのですが、土屋鞄は中の収納が小さめと聞いて、大丈夫なのかな?と心配です💦

実際使われてどうでしたでしょうか?
展示会には行く予定ですが、使われている方のお話も聞いてみたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もふネコ

小3娘が土屋鞄のランドセル使ってます😄
確かに、他のメーカーのランドセルよりは少し小さめだと思いますが、今の所ランドセルに教科書が入らなくて困ったという事はありませんよ😊
もちろん、体操服とか荷物が多い日は全部入らないですが💦

娘は自分で選びましたが、選んだ時は見た目重視だったので、友達が使ってるのを見て、金具をはめるだけで閉まるやつが良かったーとは言ってますが、それ以外の不満は今の所聞いてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!めちゃくちゃありがたいです🥺💕
    今のところ不満はないんですね!安心しました✨
    ちなみに娘さんはクラリーノをお使いですか?
    重たいとかもなかったでしょうか?

• 12月15日
  • もふネコ

もふネコ

娘はアトリエシリーズのを使ってます☺️
    牛革なので、教科書が入ると結構重たいです😭
    でも本人はそんな物だと思っているので、教科書の量が多い日は重たい!と言っていますが、軽いランドセルご良かったとは言わないです😆

娘はアトリエシリーズの中の柄を気に入ってしまい、他のものには全く興味を示してくれなかったのでそっちにしましたが、お子さんが黒以外のこだわりが無いのであれば、クラリーノの方が体への負担は少ないと思います✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥺💕
    アトリエシリーズもとっても素敵ですよね✨
    うちは男の子だし、特にこだわり無さそうなのでクラリーノで検討しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
ぷぷぷ

長女がクラリーノ使ってます😊

土屋鞄小さめってよく聞きますよね!特に問題なく入ってますよ🙃タブレットもランドセルにきちんと入ってます😊

シンプルでデザイン綺麗なので私は気に入ってます🙃