※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

育休中のママです。家事と赤ちゃんの世話をしていますが、暇な時間もあり、テレビを見ていると罪悪感を感じます。他のママはもっと忙しいのでしょうか?

なんか少し罪悪感(何に対してかもわからないですが)ありです。

生後3ヶ月前後のお子さんを持つ皆さん、もしくは経験者の皆さん、普段どんな生活していますか?
私は育休中で、平日は家事+赤ちゃんの世話、をしているのですが、割と暇な時間もあって、U-NEXTとかでテレビの前にずっといることもかなりあります。

そうするとなんだか「こんなことしてていいのかなぁ」と罪悪感に駆られるのですが、他のママさんはもっと忙しく過ごされているのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

育休中で好きなことばかりしてますよ🤣
忙しくはしていますが自分の好きな買い物や友達とランチなど自由に遊んでます😹
骨盤矯正に行ったり、上の子の用事もあるのでスケージュールはまぁまぁパンパンです笑
出掛けてばかりだと赤ちゃんも疲れるので出掛けた次の日は赤ちゃんとのんびりして好きなテレビを見てます🤣
赤ちゃんとママが元気なら何しててもいいんですよ🙆‍♀️

• めんぐー

めんぐー

私も気兼ねなく自由に過ごそうと思います!
    ありがとうございます

• 12月14日
ママリ

こんなことしていていいですよ!笑
成長するとそうもしていられなくなるので、できるうちにやっておいた方がいいです😂

• めんぐー

めんぐー

今のうちなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ!笑

上の子の時も現在3ヶ月の下の子もそんな感じでテレビ見たりスマホいじったりして過ごしてます😂

家事も赤ちゃんのお世話もしてるし自分の時間だと思って満喫してます!

むしろズリバイしたり歩き始めたらゆっくりテレビ見る余裕なんてないので今のうちですよ☺️

• めんぐー

めんぐー

ズリバイし始めるまでの自分の時間ですね!大切にします✨

• 12月14日

3ヶ月の時はそんな感じでした
全然こんなことしてていいです!😳

そのうちテレビゆっくり見られなくなると思うので、今のうちに自分の時間楽しんでください🥰

• めんぐー

めんぐー

同じように過ごされていたのですね

今のうちに楽しみます!
    ありがとうございます

• 12月14日
バナナ🔰

動くようになるとゆっくりテレビ、ゆっくりご飯なんてますます出来なくなるので今のうちにのんびりしておきましょ〜😉
私もスーパーダラダラして子供と一緒にお昼寝したりしてましたよ😊

• めんぐー

めんぐー

今のうちと思って、スーパーダラダラ可能な限り続けようと思います!笑

• 12月14日
ゆみ

私もそんな感じでした。全然問題ないと思います。

• めんぐー

めんぐー

安心しました!ありがとうございます

• 12月14日

もうあと数ヶ月すれば
動き回るようになり
ゆっくりはしてられないし
育休終われば自分の時間なんて
ほぼ無くなります!!!

今がチャンスです!!!
思う存分テレビ見て
ゆっくり過ごしてください!😂❤️

• めんぐー

めんぐー

そうですよね、この先の育児が大変そうで怖い😱😱
    このチャンス、存分に味わおうと思います!!

• 12月14日