※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が後追いのように泣き止まず、抱っこを求める様子。同じ部屋にいても泣く。他のお子さんも同じですか?

後追い?
6ヶ月の女の子を育てています。
まだ保育園に通っていないので自宅で自分が見ています。

日中布団の上に置くと泣き出します。たまに30分ほど一人でおもちゃで遊んだりもできるのですが、とにかく誰かに抱っこしてもらいたいみたいで降ろすと泣きます💧

ミルクを作る時や、私がご飯を食べる時、何か作業をする時など、同じ部屋に居るのにギャン泣きします。4ヶ月終わりから自分で移動するようになったのでベビーサークルに入れているのですが、柵につかまり立ちをしてワンワン泣きます😓
後追いって姿が見えないと寂しくて泣く感じですよね?同じ空間に居てもギャン泣きするようなうちの子の場合は後追いとはまた違うものでしょうか?
抱っこさえすればピタッと泣き止みます。人がサークルに入ると抱っこしてもらいたくて膝の上や体に登ってきます。
皆さんのお子さんはこういうことしますか?

コメント

🫶🏻

息子は全くそういうのなくてむしろ寂しく思います🥲

後追いだと思いますが見える場所にいても泣いてしまうならそれはママ大好きっ子なのかもしれないですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね⁉️
    夜とかしっかり寝てくれるんですが、睡眠時以外はとにかく側に付いてないと泣かれます🙄

• 12月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そんな気がします!きっと甘えん坊さんです🥰🥰めちゃくちゃ可愛いと思いますが余裕ない時は大変になりますよね🥹

• 12月14日
ママリ

うちもそんな感じです!
たまに1人遊びもしているのですが、そうじゃなければ私を探してギャン泣きで寄ってきます。
同じ空間にいても遠ければ抱っこしろと迫ってきます😅
実家ではベビーサークルに入れておくのですが、結局は私が入ってないと泣くのであまり意味を成してません😞
甘えん坊さんだなぁ💓と心に余裕のある時は抱っこしてるんですが、あまりにも続くと余裕がなくなって、こっちがまいってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じですね☺
    そうなんです!たまにひとり遊びできるんですけど基本的に昼寝から起きたら泣く、ミルク準備してたら泣く…で1日が終わります😓
    最近ベビーサークルにつかまり立ちするようになって、立ったままギャン泣きで危ないので余計に目が離せなくて💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ですね☺️わかりすぎます🥹
    ベビーサークルに入れれば安心かと思いきや、あんまり変わらないですよね😅
    近くにいれるうちは諦めていちゃいちゃしとこうという気持ちでいます🤣🫶

• 12月14日
3児ママ

息子も娘も見えるところにいるのになんで抱っこしてくれないのー?って感じでギャーギャー泣いてました😅
抱っこすると満足気に泣きやんで、片手で抱っこしながら家事したりおんぶできるようになったら抱っこ紐でおんぶして寝かしつけがてら家事してました💨
今でも上の子はスーパー甘えん坊ですぐ膝の上にきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手洗い以外は見える所にいるじゃん〜!!って思うんですけど「なんで来てくれないの〜⁉️😭😭😭😭」みたいな感じで柵に捕まって号泣してます(笑)😅
    まだおんぶとかしたことないんですけどやっぱりおんぶの方が楽ですよね💦

• 12月14日

1歳の娘はいまだにそんな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園とか行ってないし基本的に私と離れたことがないのですが、4月から保育園に通うようになったらどうなってしまうのか…😓めちゃくちゃ不安です。でも泣きながら体によじ登ってくるのも可愛いですよね。

• 12月14日