※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
お金・保険

旦那の手取り25万、ボーナス80万、私の手取り11〜12万。貯金は旦那12万、私2万。1人目妊娠中で将来3人欲しい。旦那が支払い全て出しています。これはどうでしょうか?

旦那の手取りが月平均25万、
ボーナスは夏冬合計80万、
私の手取りは月平均11〜12万です。

貯金は旦那の手取りから毎月12万
そして私の手取りから毎月2万です。

今は1人目妊娠中ですが
将来的には3人欲しいです。

客観的にみてこれはどうなんでしょう?

ちなみに旦那のお給料からは
ローンや光熱費・水道代などの
支払い系を全て出してます。

コメント

ななみ

住んでる地区にもよると思います。
首都圏なら厳しいかなと。。。
家賃も安い地方なら大丈夫かと思いますよ☺️

  • ニシ

    ニシ

    コメントありがとうございます、石川県の田舎で暮らしてます!

    • 12月14日
  • ななみ

    ななみ

    そうなのですね。
    それなら3人も大丈夫そうな気がします☺️
    が………
    共働きの私がいうのもなんですが、もしも発達障害等を抱える子が生まれてしまった場合
    1人目までは旦那さんの給与のみで完全に賄える余裕がないと3人は厳しいかと思います。
    うちも身体はなんともないですが、ASD/ADHDがあり休職、退職考えました‥でも金銭的になかなか難しいところが🥺ってかんじです。3人目も欲しかったけど諦めたので

    • 12月14日
ママリ

奥様は正社員ですか?
パートだと厳しいかと思うのですが💦

ママリ

今それぐらい貯金できているのなら
2人ぐらいまでなら大丈夫じゃないでしょうか??☺️

我が家は四国の田舎に住んでいて
旦那の手取り30〜32万
私の手取り 8万ぐらいです。
ボーナスはだいたい同じぐらいです。
子供2人までと決めていますが
思うように貯金はできてません😖😖
なので3人目は諦めてます😂😂

奥様が正社員でバリバリ稼ぐなら
3人目もいけると思います!

はじめてのママリ🔰

奨学金ありきなら、大丈夫だと思いますが…日々節約必須だと思います💦
学費+一人暮らしとなると借金だけでは、賄いきれない可能性が高いですから😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那の実家が多分それくらいで3人兄弟ですけど、男2人野球部で食費が莫大にかかるなかみんな社会人になれたんで何とかなるんじゃないですかね?ただ男2人は高卒で妹は大学でも奨学金借りてました!大学は県立?で安く収まったみたいですが!外食はほぼなくお米は援助ありだったみたいです!老後のお金はなーいと言ってますが、義弟がお金に困ったら俺が何とかするから言ってねって言ってくれたみたいです🤣大手で働いてるだけあるなって感じですが、その収入だと環境に左右されるかなと思います!

ままま

貯金できていて、夫婦共に正社員でがっつりなら!
ただ大学までの学費は厳しそうですね。

鬼のパンツ

うちも夫月手取り20~23万円ボーナス年間110~120万円
私月手取り24~28万円
ボーナス年間90万円
で、3人目を育ててますが不安あります💦
心配すぎて賃貸です💦
なので奥様がフルパート、派遣、正社員と収入が増えれば増えるほど安心かと思います!

  • ニシ

    ニシ


    コメントありがとうございます!都心部などに住まれてますか?

    • 12月15日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    甲信越の田舎です💦
    共働き正社員とかなら3人目いる家多いですよ!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

2人はいけます!!3人目は厳しいです😭
我が家も同じ収入ですが、2人でギリギリです!

  • ニシ

    ニシ


    食費とか月どんな感じですか?差し支えなければお聞きしたいです…

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り旦那25万 私12から14万
    光熱費2万円
    貯蓄3万円(イデコ終身)
    食費は月6万円です!!
    車2台の保険とガソリン2万円
    生命保険、死亡保険1万円
    奨学金1万円
    日用品5千円
    残りレジャー1万円
    旦那お小遣い2万円です!
    携帯代1万円!!
    洋服は全てお下がりで、3歳と4歳がいます🤭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

生活水準にもよりますがこれから昇給が見込めるならいけると思います!