※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹が痛いです。胎動も感じにくくなりました。年末年始は病院が休みで、年明けまで様子を見る予定です。同じような経験の方いますか?

27wです。
便秘がひどすぎてお腹の下あたりが
ズキズキします(T_T)
胎動も便秘になってから感じにくい気がします。
無理やり出してもうさぎみたいな
コロコロしたのがでるだけです。

年末年始で病院も休みになるし
とりあえず年明けまで様子見ようとは
思ってるんですが、、

ここまでひどい便秘になってる方
いますか?

コメント

ちゅん

同じく便秘です😂
白湯飲んだらちょっと出ました笑

  • たんたん

    たんたん

    白湯飲んでみようと思います!
    なんかもう何しても出なくて
    ストレスです😭

    • 12月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかります!😓
    私もここで質問させてもらいましたもん💦💦
    次の検診まで我慢するか年明け薬もらいに行くか迷ってます😫
    昨日の夜と今日の朝、白湯飲みましたが少しは効果あったかなって感じです❤︎

    • 12月30日
  • たんたん

    たんたん

    ちなみに胎動とか感じにくくなったりします か?😢

    私も今迷ってます(T_T)
    この感じが続くなら今すぐでも薬もらい行きたいくらいです(T_T)

    • 12月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    胎動はあんまり変わってないです!
    おしっこ我慢してるほうが胎動感じないです笑

    迷いますよね💦いますぐほしいけど4日からやってるし我慢しようかなと😭😭

    • 12月31日
  • たんたん

    たんたん

    確かに!おしっこ我慢も胎動感じにくいですね笑

    昨日の夜と今朝白湯飲んでみたらさっき少し出ました!汚い報告ですみません😭笑
    これからも続けてみます😍やったー!

    • 12月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    おしっこ我慢したらダメですよね笑

    出ました?!よかったー!
    白湯は身体も温もるみたいなんで私も続けます❤︎

    • 12月31日
じゅん

わたしも便秘で苦しんでます💦💦
辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
溜まりすぎると、胎動感じなくなります...
しかも出血しちゃってて安静中なので、余計に力むのが怖いです↓↓

はぐくみオリゴを飲むようになってから多少は改善してきました(^^;)それでもひどいときはお腹ズキズキしますけど...

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり溜まりすぎると
    胎動感じないですよね(T_T)
    安静中なら余計きついですね😢
    あんまり力むのはよくないって
    看護師さんがいってたので
    力むの怖いけどあまりに出ないんで
    力んじゃってます(T_T)

    はぐくみオリゴ探してみます!

    • 12月30日
  • じゅん

    じゅん

    トイレでどうしたらよいものか考えちゃいます...💦💦出したいけど力めないし、溜まりすぎると気持ち悪くなってくるし...
    便秘でこんなに苦しむとは思いませんでした(´・ω・`)

    オリゴ糖、即効性はないですけど、前に比べるとコロコロが少し柔らかくなってきた気がします😅

    • 12月30日
  • たんたん

    たんたん

    まえはウォシュレットとか使えばすぐ出てたのに今はそれも意味ないしとにかくズキズキ痛むのと胎動感じにくいのが怖くて😢
    力めないのストレスですよね(T_T)

    少しでも柔らかくなって出て欲しいですー😭

    • 12月30日
  • じゅん

    じゅん

    ウォシュレット!!必須ですよね(笑)
    確かに、胎動感じなくなると怖くなりますよね↓↓お腹の中で圧迫されちゃってるんですかね...(´×ω×`)

    便秘でお腹がパンパンなのか、張ってきちゃってパンパンなのか...便秘のための腹痛なのか別の理由の腹痛なのか判断つかなくて余計に怖いです😰

    • 12月30日
  • たんたん

    たんたん

    必須です!最終手段だったのに今じゃ効果なくて(T_T)赤ちゃんお腹の中で苦しいのかなー😢手を当てたら感じるけどってくらいの弱いのしか感じなくて😢

    ほんと判断つかないですよね!
    勝手に便秘て思ってるけど実は違う腹痛かもとか不安になりますよね(T_T)

    • 12月30日
deleted user

便秘辛いですね😵
私も妊娠してから かなりの便秘なので
友達に勧められた R-1ヨーグルト
食べると 便通良くなりましたよ✨

  • たんたん

    たんたん

    R-1ヨーグルトさっそく明日
    買いに行きます(T_T)💓
    もー便秘辛すぎます(T_T)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜食べるのが良いみたいです✨
    寝る前が1番効果あるみたいです!
    その他にも免疫力高める効果などあるので
    一度調べて見てください🎶
    オススメです 💕

    • 12月30日
  • たんたん

    たんたん

    食べるタイミングも教えてくれてありがとうございます!💗色々いい効果あるんですね!

    調べてみます😄💓

    • 12月30日
まゆちやん★

便秘とても辛いですよね...(;_;)💦

私も薬をもらって飲んだりしていましたが、干し芋を食べたらしっかり出るようになりました(*^^*)♡

  • たんたん

    たんたん

    まだ薬飲んだことないので
    年明けたらちょっと相談してみようと思います(T_T)💦

    干し芋て便秘にいいんですね!知らなかったです😭探してみようと思います💓

    • 12月30日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    ぜひ相談してみてください(;_;)✨

    薬ではなかなか出なかったのですが、旦那さんの実家で作っている干し芋を食べたらその日から解消されました♡

    サツマイモが原材料なので、食物繊維?のおかげかなと勝手に思っています(*›◡︎‹*)

    ちなみに母の親戚の方もひどい便秘だったらしいんですが、干し芋を食べたら解消されたと言っていました(*›◡︎‹*)♡

    • 12月30日
  • たんたん

    たんたん

    薬でも出なかった頑固な便秘が干し芋で解消されたんですね!すごいー😊💓
    やっぱりできれば食べ物とかで解消したいので次病院行くまでに試してみたいと思います💖

    • 12月30日
あ

私は便秘予防に朝御飯は、オールブラウンにバナナです。お米は白米に玄米を混ぜて炊いています。
先日夜どうしても小腹がすいた時に、こんにゃくゼリーを一袋食べてしまいました。次の日、お通じ快調でした。

  • たんたん

    たんたん

    オールブラウン初めて聞きました!いま調べてみると食物繊維豊富で良さそうですね!
    こんにゃくゼリーもよさそう💓
    明日年末の買い出しいくので色々便秘解消の食べ物買い漁ってきます😭💗

    • 12月30日