※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たので、病院で赤ちゃんの状態を調べる予定です。出産予定日や排卵日の計算について、ネットでの自動計算の正確性に不安があります。病院での確認が一番信頼できるでしょう。

ママリの皆さん、いつもありがとうございます。
この度検査薬で陽性を確認しました。
まだ心拍確認はできていません。
来週あたりに病院を受診しようかと思ってます。
これから赤ちゃんの大きさなど色々調べてもらうと思うのですが、赤ちゃんの大きさによって出産予定日や今回の妊娠がいつの排卵日であったかなど誤差は生じるものでしょうか?
ネットで出産予定日や今がだいたい何週何日なのかや排卵日などを自動で計算できるサイトはありますが、その結果ってずれますかね?
一番知りたいのは今回の妊娠がいつの排卵日でなのかなんですが…
正確にはやはり病院に行けばわかりますか?
文章ごちゃごちゃですみません😭
教えていただきたいです!

コメント

ママリ

そうですね、排卵日が確定していなければ診察して赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まりますので誤差が出ることはあります。
診察で出産予定日決まってからサイトで調べるのが1番正確かと思います。

私も過去2回妊娠ともに自分が思う排卵日からずれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ずれる可能性のほうが高そうですね。
    生理不順なので…
    病院で確認してみます。
    スッキリしました😌
    コメントありがとうございました😌

• 12月14日
R🧸𓈒𓂂𓇬

おめでとうございます🎉
最終生理から出産予定日は出しますが、赤ちゃんの成長具合から出産予定日はズレることありますよ🥰
上の子の時がそうでした、この大きさだとこれくらいの週数だからと1週間ほど予定日がズレました!
そこから逆算すればだいたいの排卵日はわかるんじゃないかな…??と思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ心拍確認前なので気が早いのですが…
    やっぱりそうですよね!
    生理不順なのでたぶんズレそうです。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 12月14日