※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後のブラジャーについて、完母か母乳寄り混合の方にお伺いしたいです!…

産後のブラジャーについて、完母か母乳寄り混合の方にお伺いしたいです!

現在、1日1〜2回授乳しています。一応、卒乳までもしくは2歳の誕生日を目処に断乳にしようかなと思っているのですが、皆さんいつから普通のブラにしましたか?
というのも、産前はE65→妊娠中〜産後すぐG65の授乳ブラ→〜現在がユニクロのブラトップMサイズです。サイズの変動が凄いです。
現在、授乳間隔が12時間空くと少し張って来たかな?となります。通常時は明らかに産前ほどの胸はなく、けれどまだ授乳しているのでまだまだ萎むのか…な……?と思っているところです💦
産前はブラを買う時は、店舗でサイズを測って購入していたのですが、今購入するともしかして卒乳後はそのブラは大き過ぎて使えないとかなるのかなー、もしくは授乳後すぐとサイズは大して変わらないのかな?と気になっています。

やはり断乳or卒乳して暫くしてからでないとサイズは安定していないでしょうか?

コメント

ママリ🔰

完母で
妊娠前はD65
妊娠中→授乳中はたぶんE65かD70くらい?
で同じくユニクロのブラトップだとMサイズ使用しているものです。

私は妊娠期、授乳始まってからスロギーのLサイズをずっと使っていて、
それが楽すぎて授乳おわってもそのまま使い続けています。

あくまで私の場合ですが、卒乳したあと、やはり授乳してたときより小さくなりました。
感覚的には授乳直後よりもう少し小さい状態が常に続く…てかんじです。

ただ、私はスロギーでそのまま同じものを使い続けていて、
今また妊娠して胸がまた大きくなってますがそのままで使えています。

なので、形とかかわいさとか抜きであれば、スロギーすごくおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭❤️
    やはりもうワンサイズダウン…くらいは見ておいた方が良さそうですね。。書き忘れたのですが、ワコール系列の欲しいブラがあるのと胸の下り具合が気になるのとヒートテックを着たくてどうしようかなと思っていたのです💦
    今年の冬はオススメしていただいたスロギー良さそうです!!ホールド具合はどんな感じでしょう?
    完全卒乳してからワコールですかね😑

• 12月14日