※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ご飯中にYouTubeを見せているが、集中できない。集中させる方法はありますか?

みなさんはご飯中にテレビやYouTube見せますか?
うちは見せちゃってるのですが、はやいうちにやめさせた方がいいですよね…YouTubeを消すと他のおもちゃで遊びたがって集中しないのですが集中させる方法はありますか😭

コメント

うないも

うちも見せてます😂
見せないと泣いてうるさくて親が負けてしまってます。
その代わり「食べないなら消すよ〜」って言ってます😀

テレビ見せてるせいかちょっとダラダラ食べてる感じになってるかもしれません💦
でも食べないよりマシかな、と思ってやめられません😭

ひまわり

外食に出かけた時は落ち着かないので見せて食べさせちゃってます😅
ご飯の時は消してダイニングで食べるよう促していますが、あまりにも機嫌悪くて食べなさそうだったら、テレビの前行くと食べるので今日は許すと決めてやったりしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

テレビやYouTube見せながら食べたことないです!
気が散りやすくて集中力もない子なので😭

うちはご飯食べる前には必ずおもちゃも全部片付けてもらってます!
見えるところにあれば気になっちゃうので💦
あとはまだまだ即効性はないと思いますが、ひたすら言い聞かせる事ですかね😭

ひなとママ

うちも毎日見てます😂
自分も見てるのであまり気にしてません🙏

ここ

うちも見てます😁
娘が食にあまり興味がなかったため、食事に集中させても食べなかったので、ダメだとは分かってますがテレビに集中してる間に口に入れて食べさせてたんです😭
その名残で見せたままです😣

はじめてのママリ🔰

うちも見せてますよー😄
もう見せないでご飯は無理です!

kanakan

見せてないです!

私的にはYouTube見せてるより、おもちゃで遊びながら食べた方が、コミュニケーションとれていいなと思いますが。