※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

妊娠中でコロナ陽性になり、発症届対象なのですがハーシス登録のショー…

妊娠中でコロナ陽性になり、発症届対象なのですが
ハーシス登録のショートメールもないし、保健所からの電話もないのですが
この場合どうしたらいいでしょう?

県のホームページ見ても届かない場合のことは書いておらず、何も見ても分からなくて
保健所に電話したら、厚生労働局に電話してください
厚生労働局に電話しても繋がらずで

保険おりるはずなんですけど、考えるの疲れたし諦めようかななんて思ってきてます😭

コメント

ままり

ハーシスは言わないと登録してくれなかったのと、言ったら超嫌な声で、お時間かかるし書類も保健所から届くから申請しなくて良いと思いますが、、って2度ほど言われて、申請して下さいって言ったら次の日には届きました。時間がかかると言ってきたのに保健所からの書類よりも早かったです!
そして、経過観察のショートメール以外で電話がかかってきたのは最終日だけでしたので、こちらからかけない限りは不用意に電話がかかってくることはないと思います🤔

もう体調は大丈夫ですか?😊療養期間は終了したのであれば、療養解除の通知が届くかなと思うのでもう少し待ってみても良いのかも?と思います
感染者数が激増してる時期だといくらか発送が遅れてしまう可能性もあると思うので、ハーシスではなく療養期間終了の通知書はいつ頃発送されるのか?を聞いてみても良いかもしれません🤔

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    言わないと駄目だったんですか😭

かかった病院に聞いたところ、発症届の対象は65歳以上だけと言われ、届出自体されていなかったようです🥲

保険給付は明細書でやってくれるようなので、ハーシス登録できなくてもなんとかなりそうです😯

体調は大丈夫です!
    酷い風邪って感じで終わりそうです☺️
    ありがとうございます!

• 12月14日