※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
雑談・つぶやき

あー。お正月気が重い…。特に旦那の実家行くのが。義母が昔の自分の子育…

あー。お正月気が重い…。
特に旦那の実家行くのが。
義母が昔の自分の子育てを押し付け半分で言ってくるし。昔と今じゃ違うこともあるし、私は私のしたい子育ての仕方があるのに。

きっと夜ご飯ごちそうになるけど、ダラダラ遅くなるんだろうなー。早く帰りたいのに。旦那は、なんなら泊まってもいいしとか言ってるし。絶対いや。
どちらの実家も家から車で20分くらいの近いところ。
犬もいるし、絶対帰る方向にしなくては!!

すみません、グチでしたm(_ _)m

コメント

のんさんさん

私、明日義理実家です。
義理父が昔の子育ておしつけ&子育て先輩っぷりがウザく明日が憂鬱です💧
毎年夕方~年越しまでダラダラでしたが、今年は娘が夜は機嫌が悪いことが多いので、落ち着かないから、夕方顔出して帰宅します。と一方的に決めてしまいました!(笑)
早めに返れるといいですね!
寒いし、寝かしつけやらお風呂もあるし早く帰りたいですよね!!!

  • じまじま

    じまじま

    うわぁー年越しまでダラダラはしんどいですね!ほんと、子ども小さいんだから、お風呂も寝かしつけもあるから、早く帰りたい!
    お風呂は実家で入れてもいいかーとか言い始めて!イラっ
    のんさんさんさんのところは、義理のお父様がうるさいんですね!
    ほんと、憂鬱ですよね…。やだやだやだ。

    • 12月30日
∑(゚Д゚)

私も明日は義理実家です(^^;;
お昼と晩御飯用意してるからと言われてますが、お昼だけで充分です!
きっと娘はいつもと違う環境だからお昼寝もしないやろうし、夕方で切り上げてとっとと帰ってお風呂→寝かしつけしたいです!
明日の夜泣きがこわーい(>_<)

  • じまじま

    じまじま

    けっこう大晦日に行かれる方が多いのですね(*'▽'*)ほんと、お昼だけで充分ですね!
    少しでも早く帰りたい!

    • 12月31日
のんさんさん

うちの旦那も実家で娘のお風呂済ませればって言ってました!
いやいや。無理。誰が風呂にいれると思ってんの?って言ってやりました!
旦那は夜まで居たいみたいですが、ぢゃー私と娘は🚗で先に帰るから(🚗で20分ぐらいです)年越しまで一人で実家にいれば??と冷たくいい放ちました(笑)
来年も1才4ヶ月だし、なんとか理由つけて、夕方顔出しで終わらせてやるぞ!って感じです(笑)😁

  • じまじま

    じまじま

    ほんにもー旦那さんは好きなこと言いますよねぇ!残念ながら、うちはお風呂係旦那なので、可能な話なのですが…(/ _ ; )
    私も冷たく言い放ちたいけど、旦那もめんとくはい性格で…すぐ不機嫌になったりするんですよねー(>_<)

    • 12月31日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    環境が変わると子供って泣いたりするし、こっちが落ち着かないですよね💦
    はぁぁ( ´Д`)あと数時間後には行かなければならないなんて…。本当憂鬱です。
    お互い頑張って乗りきりましょうね💪

    • 12月31日
  • じまじま

    じまじま

    上の文章、読み返したら誤字だらけですね!すみません(>_<)
    ほんと、落ち着かないです!私の実家では早く帰りたいアピールするくせに。それなら私の気持ちもわかってよ!って思います!
    憂鬱ですが、頑張りましょうねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月31日
あんりりぃ

わかります、すごく憂鬱ですよね。私も明日朝イチで行きますが、滞在時間一時間と自分の中で決めております^_^;
昼ご飯とかいらないので、早く帰りたいです。何とか予定があるとか、子供のミルクがあるとか(持っていかない笑)行って、旦那に言い聞かせて帰るつもりではあります。実家はめちゃくちゃ汚くてお皿は撫でるようにしか洗わないし、テーブルなんて拭いたことあるのかってくらい汚いし、物が散乱、防虫スプレーがその辺に転がってて床も汚いし…そんなうちのお風呂場とか想像ついてしまいますよね。だから夜には絶対行きたくないし、お風呂なんて絶対無理です…笑 料理に何が入ってるか分からないような家で、家族全員変わってて…話も通じません笑
ほんと憂鬱すぎて、早く正月なんて終わればいいのにと思いますよね。

  • じまじま

    じまじま

    よそ様のお宅で失礼ながら…そんなに汚いんですか!?ぞわぞわ…^_^;
    ついにやってきてしまいましたお正月。
    戦闘準備しなくては…

    • 1月1日
  • あんりりぃ

    あんりりぃ

    はい笑 玄関からやばいです。靴が山積みです(^^;
    あがる気がしません笑
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 1月1日
  • じまじま

    じまじま

    がんばりましょー!(>_<)

    • 1月1日