※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

元シングルで再婚された方、同棲までどのくらい期間を置いたかや、同棲…

元シングルで再婚された方、同棲までどのくらい期間を置いたかや、同棲費用の負担の割り振り、結婚に踏み切ったきっかけについて教えてください。
また、収入はどちらの方があったのかも合わせて知りたいです。

コメント

ぽむ

未婚シングルから最近入籍しました😊
旦那は自衛官で、まだ基地に暮らさないといけないので、週末、連休、産前産後休暇以外は別居という珍しいパターンですが😂

旦那の基地の近くに来年明けたら引っ越して半同棲予定(住宅手当も出ます)
生活費は折半ですが、手当は全てくれて保険費用は旦那持ち。
給料は旦那は自衛官に今年入隊したので同じぐらいですが、後々旦那が上がっていきます!

結婚に踏み切ったきっかけってのは
初対面から当時5歳の子どもと三人で遊んで、子どもがいきなり旦那に懐いてて
パパという存在を知らないはずなのに間違えて「パパ」と呼んでくれて嬉しかったって当日言われて。
色々ありましたし、早々と旦那の親族やお友達に紹介されてて私だけがなかなか乗り気じゃなかったので
たまたまゴムが外れたタイミングに子作りになり😂
2人目を授かって入籍を覚悟しました笑

かいじゅーず🦖⸒⸒

同棲までは1年半くらい
うちの実家が引越す
タイミングで同棲しました😊
同棲費用は折半です!
長男次第でもあるけど
小学生になるまでに
落ち着きたいと話してました
結果的にうちは私の苗字なので
あまり関係なかったですが🤣
長男に○○くん(現旦那)と結婚したら?
僕のお父さんになってくれないかなぁ
って言ってくれたのがきっかけです☺️
私は昼夜仕事してたので
収入はあまり変わらないくらい
あったと思います!

mi

前の夫とは子供が1歳になる直前に離婚し、1歳5ヶ月くらいから今の主人と付き合い3歳になってすぐ結婚しました。
うちの主人も上の方と同じで自衛官なので、結婚するまでは一緒に住めませんでした😂
付き合ってる時は長期休暇や週末は毎回来てくれてました!
私と娘は今主人の扶養に入ってて、私は専業主婦、娘は幼稚園で生活費は全て夫が出してくれてます🌻
結婚する際、私が住んでた家の退去費用や、今の家に入居する費用なども全て主人が出してくれました😂😂なので、私の貯金はこの先何かあった際に使おうととってあります!
私は結婚前、日中は不動産事務で、夜は週3で飲み屋で働いてたので収入面では結構あったと思いますが、それでも、主人の方が収入や貯金額は多いです☃️
結婚に踏み切ったのは、元々結婚前提のお付き合いっていうのもありましたが、私の1番大切な娘を大切にしてくれて、優しく何でも受け止めてくれる仏みたいな人だからです🥰

みぃ

付き合って半年で同棲、同棲して1年で結婚しました。手取りはお互い同じくらいなので(年収だと私の方が上ですが)、毎月同じ額を家計に入れてそこから家賃、光熱費、食費等だしてました。娘の費用は基本的に自分の財布から出すようなかんじです。
結婚に踏み切ったのは同棲してる中で家事に協力的、娘や私に愛情持って接してくれる、それが付き合って同棲してる中で変わらずでこの人とならずっと大切にしてくれるだろうと確信したからです😌