※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

27歳の共働き夫婦です。子供を考えて生命保険について知りたいです。保険会社やオススメの保険について教えてください。

【生命保険について】
現在夫婦共働きで子なしの27歳です。今後子供作りたい願望はあります。
保険についてですが、生命保険等なにも加入していない状態です。
ネットで調べると、医療保険だけでもいいと書いてたのですが、オススメの保険、保険会社はありますか??🤔

保険に関して無知なので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

子供欲しいと思っているならまずは奥様の医療保険かなと思います。若いひとはそうそう入院ってないですが、妊娠すると切迫早産などで数ヶ月入院…なんてこともあります。妊娠してからでも入れるものはありますが、選択肢が狭まるので。

妊娠したら夫婦で死亡保障も入った方が良いと思います。もともと共働きならもしもの時自分だけなら生活できますが、子供を育てるとなるとある程度保障が必要だと思います。

私は保険は最低限派なので、今もしも…の時を考えて本当に必要なものを考えたらよいと思っています😌

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    医療保険探して加入しようと思います😌 ありがとうございます😊

• 12月15日