※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状がひどく、病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6w2dです。

昨晩より寒気と咳が出始め、今朝には37.3℃の微熱、今は38.0℃と熱が上がってきました。

大事な時期なだけに風邪薬は服用していません。

病院へ行くより、自宅で寝ていた方が良いかと思い、1日安静にしていたのですが、症状もひどくなる一方です。

この大事な時期に風邪を引かれた経験のある方がいらっしゃったら、どうすべきかアドバイスを頂けないでしょうか??

宜しくお願い致します。

コメント

m

わたしも初期に風邪を引いて
なにをしていてもしんどいので
病院に行っても漢方しか貰えないですが
貰って帰ってきましたよ!!
ないのとあるのとでは違うかな
と思い一応行ってきました!

  • パピコ

    パピコ

    アドバイスをありがとうございます。
    みきさんが風邪で受診されたのは産婦人科ですか??

    • 12月30日
  • m

    m

    産婦人科に行ってきました!

    • 12月30日
  • パピコ

    パピコ

    なるほど!!
    明朝も変わらずだったら、受診してこようと思います。
    アドバイスをありがとうございました。

    • 12月30日
ぼのぼの

先日同じように38°Cの熱がでて、産婦人科の指示を仰いで夜間救急外来受診しました💦結果インフルエンザでした💀今の時期インフルエンザかなり流行っているので、我慢せず早めに受診することをおすすめします💦

  • パピコ

    パピコ

    アドバイスをありがとうございます。
    インフルエンザの心配もあるので、明朝産婦人科に相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
k.k( ´∀`)

年末位から風邪引いてしまいました!喉が痛く咳が出て夜眠れなくて困ってます。はちみつ大根作ってみましたが、病院行こうか迷ってます。年末年始だから病院やってないし行くとしたら内科と産婦人科どちらに行けばいいでしょうか?ちなみに5日に妊婦検診があります。

  • パピコ

    パピコ

    同じ境遇で、お察し致しますm(_ _)m
    私が通ってる産婦人科は、365日対応なのでひとまず電話で産婦人科に相談しました。
    時期的にインフルエンザの可能性もあるので、休日診療してくれる病院で、インフルエンザの検査を受けるよう指示されました。
    結果、A型のインフルエンザでした(´Д` )
    インフルエンザのお薬は、服用しても赤ちゃんには影響がないとのことなので、できるだけ早急に治してしまうことの方が重要なのだそうです。
    喉の痛みと咳で眠れないの、とても辛いですよね(´Д` )
    お互い早く良くなりますように!

    • 1月3日