※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

排卵検査薬の使い方や産み分けについて相談したいです。使用タイミングや排卵日の判断、タイミングの取り方についてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬と産み分け について
(産み分け批判はやめてください。)

排卵検査薬を使って妊活を始めたいと思っているのですが、みなさんどこの使われてますか???それといつから使い始めますか?生理終了後からでしょうか??

また強陽性が出た日が排卵日当日という事でしょうか?1人目が男の子なので2人目は出来たら女の子がいいなと思っています。排卵日の2日前が良いといいますが、少し濃くなったあたりにタイミングを取ったらいいのでしょうか?
(もちろん100%じゃない事も分かってますし、2人目が男の子でも可愛いし何も問題ありません。)

旦那との営みは少なく、毎月1回しかタイミングが取れないので、何日置きとかは出来ません💦

最近厳しいコメントが続いてますので、どうか優しいコメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

ドゥーテストだと初めて陽性になったタイミングから40時間後に排卵とあるので、陽性出た日にタイミングとれれば2日前あたりが狙えると思います。
が、これはあくまで理論上の話で、実際は陽性が出るタイミングも人それぞれだし陽性が続く場合もあるしで、女の子狙うのは難しいと言われるんだと思います💦

経験上、強陽性の次の日くらいが排卵かなと思います!(陽性〜陰性に変わったときが排卵と聞きます)
生理周期にもよりますが一般的な28日周期の人で、生理終わってから14日目が排卵になります。その数日前から使い始めたら十分かなと思います😊

• たまご

たまご

ご丁寧にありがとうございます!!😭🤍
    陽性になったらタイミングを取れば良いのですね😳😳!
    やはり朝夜と2回やった方が良いのでしょうか😳😳

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつもざっくりの目安で一日1回しか使わないんですが、朝晩やると確実かもしれませんね😊
    朝一番の尿だと前日の影響があるのでそれ以降がいいと思います!

• 12月15日
メメ

私逆に上の子女の子なので2人目男の子軽く狙って排卵検査薬で産み分けチャレンジ中です💓💞

検査薬使う目安はネットなどで調べると乗っていますが、
アプリ上の排卵予定日の三日前からスタートになっちゃうので、
排卵日前後することも考え私は5日前から使い始めてます🍀*゜

強陽性から陰性になった時が排卵なので、
陽性から排卵までの期間は人それぞれですが、
私の場合は強陽性の1日半から2日後に排卵されているので
強陽性出た日から連続で狙い撃ちする予定です⋆⸜🧡⸝‍⋆
強陽性の次の日から2日後が主に排卵される確率高いんじゃないかと思います!

なので女の子産み分けなら強陽性1歩手前か、強陽性すぐのタイミング取っておかれるのがいいのかなと思います💦
個人差あるので的確なアドバイスできず申し訳ございません🙇🏻‍♀️

• たまご

たまご

ご丁寧にありがとうございます!😭🤍🤍
    私も今月5日早く生理が来たりしたので、アプリの排卵日から5日前から検査薬やってみようと思います🥹!!!!

そして陽性~強陽性あたりでタイミング取るのが良いのですね!!!!分かりやすくありがとうございました😭🤍

• 12月15日
  • メメ

メメ

そうですね生理早まったなら早めからの検査薬おすすめします😊

1度のタイミングしか取れないのなら強陽性1歩手前位の陽性の時がいいかもですね🤔
    早く授かりたいが勝つか絶対女の子がいい!かによりますが、
    授かるのは焦ってないから女の子優先したいとかだと陽性のタイミングの方がいいかと思います💦
    陽性に近いくらいの濃さになってきたら朝、夕、の2回もしくは朝昼晩されるとわかりやすいと思いますよ🥰

赤ちゃん来ますように🍀*゜

• 12月15日